えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遥かに仰ぎ、麗しの(八乙女ルート) の感想

ー1~3話ー 共通! ー4話ー 殿子がいる!恋愛関係には絶対ならないだろうけど、親子関係にはなってほしいな。 想像以上に独占欲が強かったのね、八乙女。まあ女の子同士なら見てられる。 もうこれ殿子ルートでは!?!?でも八乙女の気持ちを考えると胸が…

遥かに仰ぎ、麗しの(鷹月ルート) の感想

ー1、2話ー 分校と違って、由緒正しいお嬢様が多そう。それが分校にいることを考えると問題も複雑なのかな? とはいっても仁礼も由緒正しいし、邑那も超お嬢様だし、本校から来た人たちとの違いは何だろう? 殿子×梓乃。いいカップリングだ… 司が、司が教…

遥かに仰ぎ、麗しの(榛葉ルート) の感想

ー1~5話ー 省略。なぞ多き女榛葉。この人だけタイムリープでもしてるんじゃ… ー6話ー 上原の入学経緯が母親の借金からくるエロおやじの魔の手からの回避によるものと判明。 司よ、講義を休講にしてまでストーキングとは…情けないよ… タイトル「虚数」。 …

遥かに仰ぎ、麗しの(相沢ルート) の感想

mt-ss.hatenablog.com ー1~5話ー 省略!スキップ挟みつつ。まだ読んでないからわからないけど、仁礼とまとめてよかったのではとはならないでほしい。あとは上原の話をきっちり知りたい。 ー6話ー 恒例の坂水下げ。いいぞ、まだ教師らしい司。 相沢は仲の…

遥かに仰ぎ、麗しの(仁礼ルート) の感想

ー仁礼(分校)ルートー ー1話ー やり始めて冷静に考えてみれば、この教師は生徒に手を出すのか。どうなんだそれは… 青空の見える丘みたいな形式ですが、この時期こういう風なのが流行ってたんですかね。それとも同じ会社? ー2話ー それにしてもお下品な学…

AIRの感想・考察

SWITCH版 ー1周目ー 作品の発売自体が古いせいか,作品全体がノスタルジックで,それでもって町の人が優しくて。ストーリーを進めているだけで涙ぐんでしまいます。私も幼いころは毎日のように外に出て友達と遊んでいたなあ。今となっては休みといえば引きこ…

ヘンタイ・プリズンの感想2

mt-ss.hatenablog.com ーBルートー テーマは同胞、相棒?(無理くり?) 加藤とネモウ…ネモウス…? 作中でも言われていますが、Bと主人公は明確に重ねられて描かれています。もちろん作中で述べられたところもですが、初潮とアマツくんの対比も彼らが大人にな…

ヘンタイ・プリズンの感想1

気になってた作家さんの最新作ということでこちらから手を出してみました。新しいですし、ネタバレなしで。 下ネタが苦手な人は苦手かなという感じ。絵がダンロンみたいで、演出もそれに近い感じがあるので、そういうのが好きな人にはお勧め。ただ推理物では…

家族計画~そしてまた家族計画を~の感想

mt-ss.hatenablog.com マツリさん、そんな声でしたっけ…?気のせい? 短いらしいのでやりながらの感想メモ ー序盤ー 司のしゃべり方ちょっと変わったなあ。このアカリとかいうマツリににた少女はだれだろう。そしてマツリがいつも窓の外にいるのはなぜか。マ…

家族計画~追憶~の感想3とちょっとした考察

mt-ss.hatenablog.com 忙しくてかなり空いてしまった。 ー準ルートー わんわんと声を出して泣いた。それはもう泣いた。終わってから冷静になって隣室の人に気を使うほど。 すれ違う姉妹愛、すれ違う母娘愛、すれ違う家族愛。いままでの境遇のせいで、うまく…