えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘンタイ・プリズンの感想(山岸姫瑠アペンド)

こういう投票があったのかー知ってたら太田部筆頭か絵里子先生に投票してたのにー 改めてED付近を見てみると,ぬきたしより好きですね.涙止まらなかった. ー1.あくめぐりあいー 相変わらず無茶苦茶で笑った.かんぴょう生えた. ギャグパート面白いからQ…

ネコっかわいがり!の感想

=総評= 微妙.TRUEが良いと聞いてやったけれど,それすら微妙. 共通は言わずもがな微妙. 良いところは共通に内容がないのと,情事シーンばっかりなので,そこを飛ばしたり流し読みすればすぐ終わるところ. DMMのレビューの高さは当てにならんなと改めて…

Flyable Heartの感想(くるりルート)

=くるりルート= (共通部分) 海水浴の日,くるりと海岸で出会うが警戒される.なんだかんだ楽しかった様子. ある日,幽霊調査をするくるり. くるりのケーキを選ぶ. 理事長と待ち合わせをしていたくるりに会う.まるで娘と母親.施設から引き取ってこの学…

Flyable Heartの感想(茉百合ルート)

=茉百合ルート= (共通部分) 花が嫌いという茉百合さん,いつ書かれてしまうのが悲しいから. 海水浴,夜.海を眺める茉百合さん.今あるこの瞬間を大切にという少し寂しそうな茉百合さん. 勉強会は,桜子が天音から呼び出されたので茉百合さんと二人っき…

マイ・インターンの感想

ーあらすじー 定年を迎え,妻には先立たれたベンは,多くの人が思い描く,「老後になったら●●しよう」というものをかなえる日々.それでもその体験が終わった後の虚しさは拭えない. ある日求人を見つける.65歳以上のインターン募集.インターネットを駆使…

Flyable Heartの感想(桜子ルート)

=桜子ルート= (共通部分) みんなに話しかけられない桜子.桜子は話したいのに. これからは練習で晶に声をかけることに. その日は一緒に帰った. ポイの制作.桜子と茉百合さんが手伝ってくれる. 仲の良い二人.桜子の体調をずっと心配している茉百合さ…

Flyable Heartの感想(天音ルート)

=天音ルート= ー10月17日ー いきなりくるりに飽きたといわれ、デレ期が終わる。 昼からは繚蘭祭の打ち合わせで繚蘭会室へ。 校舎内でライムライトを開くことに。 途中、結衣に誕生日プレゼントが両親から届く。そして父と血がつながっていないことを聞く。…

Flyable Heartの感想(共通(天音ルート))

最近ファンタジーものが信じられない。 =共通= ー9月24日- ひょんなことから超お金持ち、全寮制学園へ特待生入学。 行く途中ヘンな占い師に、家から出るなとなぜか止められるが無視。 島に入るとすぐに、謎の青年に、USBを渡される。追われていく謎の青…

ダ・ヴィンチ・コードの感想

ーあらすじー 十字軍のころから続く、聖杯を巡る争い。それにラングドンとソフィーはソフィーの祖父殺害の容疑者として巻き込まれる。ヌヴーの祖父が残した手掛かりを元に聖杯を追う。 残されたダ・ヴィンチによる暗号の数々。 聖杯とは女性の子宮を意味する…

ハロー・レディ!の感想

=第1話そして幕があがる= ー1- 異能力を持つ少女たち。 ー2- 主人公成田真理。ナルシスト。自己中心的。 さっそく侍女、菱吾の手違いで深夜に放り出される。これからスクールに向かう。 轟音、銃声。捕らえられた少女を発見する。二人は当然かのよう…

ルリのかさね~いもうと物語り~の全体の感想

ー総評ー 良作。 おすすめ攻略順は 依知子→佑咲→RURI→RURI/RURI 絶対にこれだけ。物語のコアとなる部分として、少しの行動の違いで大きく未来が変わるという、バタフライエフェクト的なものがあります。それを鑑みるに、この流れだと思います!! シナリオの…

ルリのかさね~いもうと物語り~(RURI)

ラスト。 =ルリ1兄妹= 共通 =ルリ2二人の役割= ー1- ここも一緒。 健志はバイト、ルリはお留守番。慣れない日常。二人で生きていく。兄妹として生きていく。お互いに苦労して、お互いに泣かないと約束する。 ー2- 二人で苦労は半分こ。 夜、学校に…

ルリのかさね~いもうと物語り~(RURI/RURI)

さあついに。はっきり言って手の入れようが違うと踏んでいる… RURIルートは最後のほうがいいみたいなのでこっちを先に。 =ルリ1兄妹= 共通 =ルリ2101段目の階段= ー1- 健志はバイト、ルリはお留守番。慣れない日常。二人で生きていく。兄妹として生…

ルリのかさね~いもうと物語り~の感想(いいちこルート)

酒に関する選択肢を選び続ける。するとあら不思議いいちこルートへ。 完全に格好が痴女。 =いいちこ1ダンシング認証システム= ー1- まだ日常。しばらくは同じ。 ー5- 仕事の休憩がてら、涼みに海へ向かうとそこにはいいちこがいた。 夕方いいちことぶ…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近いの感想

ーあらすじー アスペルガー症候群の少年オスカー。両親と祖母に愛されているオスカー。そんなオスカーは人付き合いが苦手で友達もいなく、いろいろなことでパニックに陥ってしまう日々だった。そんな彼に、父トーマスは世界を与える。様々なワクワクする物語…

ルリのかさね~いもうと物語り~の感想(佑咲ルート)

=導入= ー1- 主人公とルリの出会い。それは主人公が17歳の夏。姉が地元に戻ってきて、それについてきた娘(と旦那)。その娘こそルリであった。 ー2- ほしいもの、おみくじの自動販売機。神主の息子として、働く父の代わりに中学から神社を切り盛りする…

マトリックスの感想と考察

あらすじは省略。 ノージックの経験機械が好きなのに見てなかったので今更ですが見ました。 ー感想と考察ー 物語冒頭から二つに一つの選択を畳みかける展開。小さなもので言ううとこれ以上遅刻しないか、それとも仕事をやめるか。大きなものは赤い錠剤か青い…

この青空に約束をーの全体の感想

=総評= 良作。ただパルフェには全く及ばない。島での恋愛を楽しみたいなら癒しになるのでって感じですかね。もう1回やる?と聞かれればやりません。 おすすめ順は 凜奈→(他)→海己 奈緒子ルートだけちょびtttっと特殊なので、ネタを知りたくないなら後…

この青空に約束をーの感想(約束の日)(茜ルート)

=約束の日= 3月21日、卒寮の日。 皆は一人一人、それぞれ寮への想いを一人噛み締める。 別れの悲しさもそれまでの喜びも受け入れられるようになった凜奈、離れ離れになってもきっと繋がっているから別れを受け入れられた海己、自分の気持ちに少し素直にな…

この青空に約束をーの感想(海己ルート)

さあメインですかね。 =Act1= ー1- まるで夫婦かのような二人。 茜うるせえ笑 ー2ー 実家の人と話すとお互いのことは知らんぷりする航と海己。 ー3ー 所帯じみ、害虫も苦にしない海己。 ゴキブリとかも、こいつらも炭素骨格なんだあとか考えるとまだ…

この青空に約束をーの感想(奈緒子ルート)

ついに本命… =Act1= ー1- 表裏がはっきりした奈緒子。いい性格してんなー笑 ー2- 魔性の女奈緒子。こわー。いつか痛い目みるぞ。 いや、奈緒子ならそれも対処しそう… なんで寮に入ってきたのか。 ー3ー ペディキュア塗りでシンナーで軽くラリる奈緒…

ターミナルの感想と考察

ーあらすじー アメリカ、ニューヨークにやってきたナボルスキー。そんな彼の祖国は、彼が洋上にいる間に革命が起こり、なくなってしまう。一夜にして無国籍になり、空港から出られなくなる。 一方で、空港側の人間もこのような厄介な人物を抱えておきたくな…

ビッグ フィッシュの感想

ーあらすじー 主人公の幼少期から結婚して、妻が妊娠した今になっても語る話がファンタジーの嘘だらけの父。そんな父に以前から何度真実を言うように頼んでも、それが真実だと譲らない。そんな父の話は魔女のガラスの目に自分の死を見たところから始まる。 …

この青空に約束をーの感想(沙衣里ルート)

=Act1= ー1ー さえちゃんと生徒懇談会。 いつの間にかさえちゃんの愚痴になってて、建部に怒られる。 退寮者を作るために家庭訪問が始まる。 ー2ー ー3ー 学園側が寮生に探りを入れていることを、酔ったさえちゃんから聞く。 ー4ー 不機嫌なさえちゃ…

この青空に約束をーの感想(静ルート)

=Act1= ー1ー ずっと不登校気味で、半年前に引き取った静。そんな静が心配で仕方がない。でも宮は、絶対大丈夫!私たちをなにより先輩を信用しましょう!という。 それはそれとして静に手を出す奴は許さん…もう娘みたいな感じ。 ー2ー 日常。半年前、声…

この青空に約束をーの感想(宮ルート)

=Act1= ー1ー ずっと不登校気味で、半年前に引き取った静。そんな静が心配で仕方がない。でも宮は、絶対大丈夫!私たちをなにより先輩を信用しましょう!という。 それはそれとして静に手を出す奴は許さん…もう娘みたいな感じ。 ー2ー 元気な理事寮代理…

この青空に約束をーの感想(凜奈ルート)

ISLANDで落ち込んだので秘蔵っ子を。 =導入= ー4月6日ー 人口3000人ほどの島の学園が舞台。同じつぐみ寮に住むヒロインと主人公。 朝は見知らぬ女の子と同衾。その女の子が転校生と思いきや全く違うのは笑った。 ー4月7日ー お前も転校生かーい。 第一…

ISLANDの全体の感想

=総評= 普通。もしくはそれ以下。そんなに評判がいい理由がわからない。アニメ化もされているようなので、何も考えず頭空っぽにして、雰囲気だけ楽しむならそれもいいんじゃないでしょうか。 以下にその理由をつらつらと。 =感想= 奇跡や人智を超えた力…

ISLANDの感想(真夏編)

これ玖音がリンネじゃない??玖音、久遠。だったら血のつながりがなくても似ているのは説明がつくし。 ー1ー 凜音の名を思い出したシーンで、リンネの名を思い出す。 ずっと言いたかった、未来は開けていて、お前はまた人を好きになれるという言葉を凜音に…

NEVER ISLANDの感想(冬編)

ー1ー あの子を幸せにするまでは夢を見させてくれ。 ー2ー 記憶を失った「俺」。そんな「俺」を助けてくれたのは、リンネ・オハラという凜音そっくりな13歳の少女であった。 使命を忘れても、凜音の名を聞くだけで、そのよく似た顔を見るだけで涙が止まら…