えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

マブラヴTDA00の感想

TDA00やり終えました.選択肢がないので,するするですね.あと01も少し.

 

00ってそういうことかーって感じでした.ウィルが主人公で進んでいくかとばかり.

ボリュームのわりに値段が...ってことは聞いてましたけど,それ以外を除けばやっぱりマブラヴは面白いっすね.

00なので考察の「こ」の字もないですけど,UNLIMITEDの世界が続いてるってことは,武もどっかで生きて戦ってるってことなんですかね.ただALTERNATIVEでBETAとの実戦経験がなかったみたいですし,別個体の武なんでしょうか.それか記憶が途中までしか引き継げてない影響か(船団が他惑星へ移住するまでの描写があったと思うので,武はかなり長生きなんじゃないでしょうか.スミカみたいに捕まってるのかもしれませんが笑).まあ別個体でも記憶の一部はスミカが集めたんでしょうし(結構前にやったのでここの記憶があいまい),そんな問題ないっすよね,どっちでも.

第207小隊のみんなが出てくることを楽しみにプレイしていきます.

 

あとはまりもちゃんが出てきたのは「おおっ」ってなりました.うれしい.かわいい.きれい.

 

一個前からの疑問なんですけど,ALTERNATIVEで武が元の世界に戻る際,量子状態を以前の状態に戻してって感じだったと思うんですが,これって不確定性を戻すってことですよね?じゃあ時間反転演算子を作用させるようなことをやっているんだから,そのままタイムマシン的になもの作って,夕呼先生が強くてニューゲームするのが手っ取り早いんじゃないかと思うんですけど,どうなんでしょう.あんまり詳しくないのでわかんないですけど.

 

以上