えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

マブラヴTDA02の感想

 

mt-ss.hatenablog.com

TDA02終わりました.分量的には01>02≧00くらいですかね.どうも03が長いみたいなので楽しみです.

 

内容としては,03に向けて伏線の種を撒きにまいてって感じでしょう.

 

リリアもようやく出てきましたし,面白くなってきました.ほんとにリリアは男前ですね.ドキッとしちゃいます.

 

また要所要所で過去作の要素,例えば教師まりもちゃんであったり,月詠さん一派が現れたりなど...髪を下した月詠さんも素敵...なんといっても殿下改めメイヤですよね.01での登場で,目の色から気づければよかったんですが.というか二人で並んでもらわないとわかんないです...

 

一番の涙シーンは,プラント奪還,特にシズクの急成長のところでした.

 

最後に武らしき人や夕呼先生の名前も出てきましたし,わくわくします.目がうつろでしたが武になにがあったんですかね~.きっと武なら響の助けになってくれると思いますが...

 

斑鳩や米国が狙っているのはALTERNATIVE4だと思うんですが,やっぱりスサノオなんですかね?00ユニットは完成していないはずですし.とはいえ00ユニットがなければスサノオも動かせないはずですが...まったく別の研究を夕呼先生がしていたとか?

 

なんにせよ楽しみです. 以上