えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

G線上の魔王の感想考察4

 

mt-ss.hatenablog.com

 

 

ー第5章ー

うおおおおおおお結局ミスリードだったんかい!!!なんだかんだ騙されてた。うまいなあ。うまい。おもしろい!

確かに魔王が浅井と名乗っていたのは引っかかっていましたが、そこも伏線でしたね。おそらく2周目をするとひっかかる部分もあるのでしょうが、いやはや本当に騙されました。なにより、魔王・勇者という言葉に一番騙されましたね。

魔王(主人公)vs勇者の構図が魔王vs勇者s(主人公)に変わりました。しかも勇者たちはお互いを勇者と思っている。なんてアツい展開でしょう!

 

車輪の国同様、ふざけた男友達が終盤助けてくれるというのもよき。

そしてゴンゾウが養父から父に呼び名が変わるのも良き。

 

多くは書きませんが、終盤2転3転する展開はもうさすがとしか…最後魔王が来たシーンなんかは体が震えました。

みんなが会いに来たシーン、お父さんというシーンはもう涙が止まりませんでした。

 

傑作中の傑作でしょう。るーすぼーいさんの作品、とりあえず全部購入しました。セールでしたし。

 

以上!!