えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

遥かに仰ぎ、麗しの(仁礼ルート) の感想

ー仁礼(分校)ルートー

ー1話ー

やり始めて冷静に考えてみれば、この教師は生徒に手を出すのか。どうなんだそれは…

 

青空の見える丘みたいな形式ですが、この時期こういう風なのが流行ってたんですかね。それとも同じ会社?

 

ー2話ー

それにしてもお下品な学校だなあ。女子校はこんなんと聞くけど本当なのだろうか…?

特に書くこともなし、おそらく仁礼ルートをたどっている。

 

ー3話ー

司が言う通り、校則めちゃくちゃすぎでは。まるで生徒と不純異性交遊しろとばかり。めちゃくちゃ穴があるにしても、後者にしてもゲームゲームと言い聞かす。

 

教師ものだからキャラを名字で呼ぶのはいいんだけど、表示が下の名前だからわかりにくい…メインキャラはともかくサブキャラの。まあなれていくんですかね。

 

ー4話ー

複雑な家庭の子が多いという導入。女学院というのがなあ。跡取り問題とかも出てきそう。

 

仁礼と相沢は血がつながってるとかそんなんですかね。跡取り関係で養子とか。

 

ー5話ー

坂水下げ+日常ストーリー

 

野球部ない学校なのにサイレンあるのか。いやサイレンは普通にあるのか。何が普通なのかわからなくなってきた。

 

笑う仁礼かわいい。

 

あと3回目の野球大会ということで、みんな3年ということも判明しましたが、それだと終わり際に来年も理事長は~云々のセリフはおかしいような。まあみんな成人してますし、大学という可能性もありますよね!成人してますし!!

 

ー6話ー

遊園地二回目…遊園地好きじゃない…

 

オイラーの公式やら数理統計の科目があるなら大学説あるな…大学というかお嬢様育成学校と思えばよさそう。

 

仁礼の思い出のジェットコースター、不覚にも涙ぐんでしまった。

 

ー7話ー

仁礼はあれだな。周りからやることを言われなければ、手持無沙汰になっちゃうタイプだな。感性より知識タイプ。周りの影響かあ。相沢とどっちが幸せかって言われると、相沢グループが台頭してなくても相沢と思っちゃうよなあ、仁礼からすると。そのうえ唯一持っていた財力も仁礼グループは落ち目、相沢は最盛期。そのうえ相沢の大元は仁礼を乗っ取っている。

 

こういうストーリーが好きな方には「Good Will Hunting」をぜひ見てほしいです。一番好きな映画。

 

ー8話ー

それにしても、司は甘いなあ。時代が時代だからこんなのも許されてたのか?現代なら一発out。

 

仁礼が相沢にデレた!もうこのまま仁礼相沢ルートに行ってくれ!司はこのまま教師をさせとこう。

 

ー9話ー

生まれを理由に他人を評価してしまうのは悲しきいかな。そしてなにより、そんなことしたくない、そんなのはダメだと思いながら、それでもそうせずにはいられないのは辛いことでしょう。名家だとこんなことも実際あるんでしょうか。悲しいですね。

 

ー10話ー

完全防音の部屋でって完全防音じゃなくない?1話くらいで外から音が聞こえていたような…まあ外からだけ聞こえる優れものなのかもしれない。

 

キスして「おいしいよ」はなんかきもくて笑っちゃった。しかもなんでよりによって個室じゃなくて教室で致したがるんだよww

 

ー以降ー

なんかどうでもよくなっちゃったので、流し見。Hシーンが多すぎてしんどい。ただでさえ飛ばすことが多いのに。

 

いくら仁礼父母がきれいごとを言おうと、お前は相沢を捨てたんだよなあ。

 

ー総評ー

司の意思が弱い、Hシーンが多すぎてダレる、ていうかあくまで教師と学生なんだから、肉欲におぼれすぎるなよって感じ。なんだよ尻穴奴隷って。あと強姦未遂も許されないでしょ。サルめ。仁礼も許すなそれは。

これは的外れな批判ですが、仁礼も仁礼で頑なすぎでは。いや仕方ないのはわかりますが18そこそこなんだからもう少し想像力をはたらかせて…あとは感性が欠落してる点。ここはもうちょっと深めてほしかった。そうすれば仁礼が頑ななのも、想像力が欠けているでまだ納得できた。あんまり好きじゃないというかむしろ…

 

あと上にも書いたけど「おいしいよすみか」で笑ってそれ以降のキスシーンが見られなかった。これは私が悪い。

 

とりあえず分校ルート、とくに相沢ルートは飛ばしながらになりそう。本校はシナリオライターが変わるみたいなのでまだちょっと期待。

 

続く