えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

パルフェ~ショコラsecond brew~の全体の感想

=総評=

傑作.

ショコラと同じく真ルートに気合が一番込められているが,前作のショコラとは比べ物にならない.

途中までどこが泣きゲーなんだろうと思っていたけれど,まぎれもない泣きゲ

 

唯一不満点を挙げるなら,個別ルートが短い.いや短く感じる.もっともっとパルフェの世界に居たかった.しかしこれ以上長くすると冗長になりかねないというのも理解できる.作品の完成度としては完璧.

 

おすすめルートとしては,

かすり→あすか→(玲愛→由飛)→(恵麻→里伽子)

()は共通ルートを同時に拾っていく必要あり.

注意点としては里伽子だけあるBADを見逃さないこと.いきなりTRUEに行こうと思えば大丈夫.里伽子のTRUEはNORMALを見ないと解放されない.にくい演出ー.

 

本当にやってよかった!!

 

以上!!