えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

金色ラブリッチェの感想(玲奈ルート)

=玲奈ルート=

ー1ー

朝から過去の憂鬱な経験を夢にみて,萎えぽよな央路.そんな央路を一目見ただけで,深く落ち込んでいると気づき,朝も,そして夕方も予定を断ってまで励ましにくる玲奈.やらない善よりやる偽善を体現したような玲奈に心惹かれる央路.

 

ー2ー

確かに慈愛なんて北斗の拳以外で久しぶりに聞いたかも笑

 

玲奈がモテるということが判明.そりゃモテますわねえ...

 

夜はみんなですき焼きパーティー

 

ー3ー

理亜とたばこの買い出しへ.

吸ってるのを待ってる最中,野球部の元同窓生に見られ,裏切り者,落ちるとこまで落ちたなどと揶揄される.無視をする.

しかし理亜をビッチ臭いと悪く言われたのは我慢できなかった央路.理亜に止められもめごとにはならなかった.

そういう央路が好きです,私は.

 

ー4ー

玲奈の気遣いで貸したサウナスーツのために,軽い熱中症になる茜.

落ち込む玲奈.

 

ー5ー

真剣にデザインに打ち込む玲奈に見とれる央路.かっこいいね...

 

ー6ー

少しずつ明らかになる央路の過去.

 

理亜が膝を怪我したのでお姫様抱っこ.照れる理亜かわよ.

 

ー7ー

少しずつ閉ざされていた過去の扉が開き始める.

 

ー8ー

夜,縞が央路を訪ねてくる.

 

ー9ー

吹奏楽部の一部が目指していたコンクールと野球部の応援が被り,前者を諦めろと強いられた吹奏楽部部員.それはおかしいと,それを見過ごすのは自分に恥ずかしいと思い,野球部監督に反対し,二軍に落とされ,結果縞の調子が狂い,1回戦負け.その結果をすべて央路に押し付けられ,裏切り者と野球部全員から虐められ今に至った央路.

結局吹奏楽部の一部もコンクールに出られず,野球部も1回戦負けし,だれも幸せにならなかった結末.央路自身も自分に責任の一端があるのは理解している.しかしそれを全員に,仲間だったものにすべての責任を負わされ,責められるのも納得がいかない.二つの考えに挟まれ,感情が乱れる央路.そんな央路を膝枕で優しく慰めてくれる,すべてを肯定してくれる玲奈だった.

 

玲奈も以前の親友が弄られていたのを苦に転校したのを,実際はいじめだったのではないか,もっと自分がもっと気づけていればと思い悩む過去を持つ.そんな玲奈だからこそ央路のすべてを受け入れることができた.

 

玲奈ももちろんですが,友人である央路のために,権力を使ってまで復讐してもいいよというシルヴィも胸にきました.だって王女ですよ?そんな権力を振りかざしてはダメだと教えられているのは,エルの反応からもわかります.しかしそれでもなお親友である央路のためにこんな言葉を言ってくれるのはありがたいしこの上なくうれしい…

 

ー10ー

理亜に屋上に玲奈を誘ってもいい許可をもらう.

少しずつではあるが玲奈を好きと認める央路.

 

ー11ー

玲奈のおかげでまた楽しい毎日が戻る.

 

ー12ー

日常.玲奈好き好きパート.

 

ー13ー

シルヴィと理亜が央路と玲奈を引っ付けようとする.

夜は理亜含めた3人でマリア鑑賞会.本人なんだよな~.照れる理亜かわいいかよ.

 

ー14ー

絢華のお香が使われてしまい,空調の関係から央路の部屋に充満する.

そして空気を入れ替えようとした絢華だが,二人が帰宅しクローゼットへ.

お香により変な雰囲気になり,そのまま3人で...

 

事後,子供ができたら将来どうしようという玲奈に,自分も手伝う,パパだから.今言うのもどうかと思うけど好きだと告白する央路.

 

ー15ー

昨日の今日でぎこちなかったものの,少しずつ元に戻る二人.

 

わざわざ練習をさぼってきた縞.その目的や如何に.

 

ー16ー

央路と玲奈がゴールデンタイムというシルヴィ.二人のためにクリスマスパーティを開いてくれるそう.

 

今度は逆に央路が玲奈に膝枕.今度は流れでなく,きっちりと告白するも寝たふりをする玲奈だった.

 

ー17ー

2回目の情事シーン.まともな初キス..

 

ー18ー

縞が野球をやめるかもしれないという噂が流れる.

 

ー19ー

これからさき1回でもいいからかっこいいところを見せる,そういう約束で二人は付き合うことに.

 

ー20ー

理亜が初めて「イチ」という.

 

あとは二人のいちゃいちゃ.

 

ー21ー

二人で大掃除の買い出し,途中野球部の連中に会う.

 

ー22ー

玲奈を狙う野球部連中.

明日からは央路が送り迎えをすることに.何が目的...?

 

ー23ー

3回目のシーン

 

ー24ー

縞と千恵華がやってくる.やはり何かを隠す縞.

 

親友だからこそ迷惑はかけてほしいもんだけどなあ.まあ迷惑かける側になったら,かけたくないと思うのもわかる.

 

ー25ー

いっしょにおふろ!

 

ー26ー

縞はチームのためにアメリカ行きを断ったそう.しかもあのダメ監督にオーバーワークまで強いられて選手生命も怪しくなりそう.

それを危惧して,大会を負ける覚悟でアメリカに行くよう説得してくれという野球部.

もちろん島は幼馴染だしその手伝いはするが,まず来て謝罪もなく,頼むだけ頼むって...許した央路は心が広いなあ.

まあ玲奈という伴侶を迎えて,仲のいい学友もできて,楽しい毎日を過ごしている証拠だろうな,許せたっていうのは.過去のトラウマもそのあと心から幸せになれれば忘れられますし.というか唯一克服する手段ですもんね.

 

縞への説得のためクリスマスパーティはキャンセル.

縞だけでなく他のメンバーもプロになれなくなる.そう脅されている縞.また目じゃ0だとピッチャーはやめなくてはならない.だから行けない.他人のためにも自分のためにも.しかしそれでも迷いはある.

央路自身にも同様に,このままいけば公務員で安泰だけど,平凡なまま人生を終わらせたくないという気持ちがある.だから縞の気持ちはよくわかる.そしてだからこそ,自分で道を切り開ける能力のある縞が,用意された日本球界という道をたどるだけなのがショック.

そんな思いを吐き出す央路に,安定とかバランスと言い訳はもういいんじゃない?やりたいことやってる央路が一番かっこいいよと背中を押す玲奈.

 

そして央路は,昔の,金色を求めていたころの顔へと戻る.

 

ー27,28ー

特訓

 

ー30ー

縞と決戦.

メジャーに行かせるために,縞にピッチャーの才能がないとバッティングで見せつける.

友達とのバランスをとる.央路らしい,央路にしかできないやり方で,縞の背中を押す央路.央路はもう自分のゴールデンタイムを見つけたから,今度は縞に見つけてもらう番と.

 

夜は玲奈と愛を確かめ合う.

 

最後はみんなの振袖姿をみてEND...

 

ーエピローグー

玲奈との幸せな結婚生活...ええなあ...

 

 

うーん良くも悪くも普通!玲奈かわいいかよ~~

 

続く