えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

金色ラブリッチェの感想(茜ルート)

茜ルートがある!理亜が隠しかと思ってた!

 

=茜ルート=

ー1ー

茜ちゃん,なんか犬っぽい.かわいいかよー

 

ー2ー

なんだこのかわいい小動物.

 

ー3ー

茜ちゃんからのラブレター&告白!展開が速い!!

央路の返答は保留.まあそうよね.いや思春期の青年にしてはすごい立派で理知的な返答だと思う.正直茜ちゃんは恋に恋する年齢だし,きっかけも吊り橋効果に近いものだし,なにより茜ちゃん自身も央路がどんな人物か表面的にしか,というかまだ表面的にもわかっていない状況.

こんなかわいい子が告白したら,男なんてなびいちゃうものだと思うけど,央路はしっかり相手のことも考えて返答しててえらい!かっこいいかよ.

 

ー4ー

自分とは違う怪我という理由で,陸上から遠ざかる茜ちゃんに興味が出だした央路.まあ意識しちゃうよね~

 

パンケーキ&アミューズメントパークデート.茜ちゃん可愛いかよー

 

ー5ー

理亜と話し,自分の気持ちを整理し決心する央路.

 

ー6ー

茜ちゃんが走る理由を聞き,そして自分が野球から離れた理由を話し,自分の,相手の中で大切なことを伝えあい,改めて告白.きゃわかよ.

 

央路がみんなに責められたときいて,自分で抑えがきかなくなるくらい大きな声で,センパイは自分勝手にみんなの和を乱す人じゃないです!って言いきってくれた時は思わず胸がつまった...

 

なにかを本気で好きって胸を張って言える人っていうのはカッコいいですねー,ほんとに.憧れとか羨望とか色んな感情が混じって胸キュンです.

 

ー7ー

キス&キス.

 

茜ちゃんは央路を養ってくれるらしい.なんかこう,後輩属性も苦手というか好きじゃなかったけど,すごくいい...

 

ー8ー

いちゃこらいちゃこら.茜ちゃんの練習を手伝うことに.

 

ー9ー

陸上部に入り,トレーナーをすることに.

 

ー10ー

央路すごくない?一目見て歩幅がおかしいとかわかるの.

 

縁の下の力持ちが向いているのかと考える.

 

ー11ー

茜ちゃんのために勉強する央路,それを気遣い少し距離を取る茜ちゃん.すれ違わないで~

 

ー12ー

バカバカ!ふたりのばか!

 

ー13ー

日常

 

ー14ー

二人でクリスマスイブデート.

 

これからの将来の夢として,茜ちゃんの専属トレーナーとして支えていきたい,これからは茜ちゃんが金色に輝けるように頑張りたいと決心を告げる央路.

そして茜は,これからはわたしとセンパイの努力を証明するために1番になると返答する.

 

はあああああああああああああああああああああ尊いかよ.きゃわかよー.二人にはずっと幸せにいてほしい!

 

 

ーエピローグー

今までの過去の茜からの手紙の返信を,今の(未来の)茜がする.

 

場面は世界大会.これからも自分のために,支えてくれる周り人たちのために,そして央路のために,表彰台の頂点という金色を目指し走り続ける茜でした.

 

 

サブキャラ扱いなのがもったいない!ほんとに!すっごい可愛かった!にやにやしっぱないしのルートでした!

 

たぶんストーリーがいいといわれながらも,萌え寄りのゲームですよね,たぶん.ここから先が不安になるくらいかわいいルートでした.

 

続く