えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

金色ラブリッチェの感想(シルヴィルート)

遂にメイン(たぶん理亜がこの後解放されるんでしょうけど)

1日ごとにセーブしてるから明らかにセーブデータが足りない...

 

=シルヴィルート=

ー1ー

シルヴィと理亜と,3人の過去を思い出す央路.

 

ー2ー

日常

 

ー3ー

「人間はカッコつけてこそ」確かにカッコいい自分でいたいもんなあ.

 

ー4ー

央路と話したいが仕事があるシルヴィ.いつでも付き合うと央路がいうとそのままヘリで連れていかれる.

 

夜,シルヴィの絶対音感の話.理亜も持っていて,耳もいいから苦しんでいたとのこと.今も苦しんでいるのかと理亜を気にするシルヴィを見て,ジェラシーを感じる央路であった.

 

焼きそばは粉以外認めない.ソースを入れるタイミングは央路に同意.

 

ー5ー

理亜がどうしてもシルヴィと央路がくっつくようにするというのの確認.

 

ー6ー

明日なぜか千恵華がくることに...縞といちゃこらやってればいいのに,なぜ央路の花園を荒らしに来るんだ泣

 

シルヴィがパイを作ってくれるというので,理亜のことを思い出しアップルパイを所望.

 

ー7ー

千恵華が来たのは央路の近況と縞のこと.縞については断る.

 

千恵華との話を聞いていた玲奈に,過去を話す.いつものコーヒー牛乳.

 

夜,シルヴィがパイを焼いたとお茶会に誘いに来る.そこで顔から落ち込んでいることを気づかれる.過去に千恵華の夢を守ろうとして失敗したことをいうと,それでも央路はかっこいいことをしようとして失敗したんじゃなくて,かっこいいことをしたんだよとシルヴィ.結果は問題でないと.

 

元気で,それでもって本心で励ましてくれるシルヴィに胸を打たれた...自分で言うのもなんですが私もこういう人の表情見て察するのは得意な方なんですが,シルヴィみたいに直接,嫌味とか気遣いとか感じさせず励ますのってとっても難しいことだと思うんですよね.私の場合はそれとないことしかできないので,ほんとにすごいなあシルヴィって思いました.

 

薄着でお茶会をしたので風邪をひく.

 

ー8ー

年に二日しかない一日休日権をつかって央路の看病をしてくれるシルヴィ.もったいないよ,それは...うれしいけれど...

 

結局風邪は千恵華経由.その時ラインをしている表情を見られて,千恵華は央路にとって特別な女性だと勘違いし,もやもやなシルヴィ.同時に,シルヴィと仲の良い騎士の話をきいてもやもやの央路.いいですなーこういう関係.

 

ー9ー

理亜に,俺はシルヴィが好きだと告げる央路.

理亜は央路にオロオラの指輪を渡す.央路の薬指にぴったりなその指輪は,当時から理亜にとってかっこよかった央路と,その笑顔が支えになっていたシルヴィをくっつけようとしていた理亜が,成人男性サイズで作っていたものだったらしい.

身分の差が大きな障害となる恋だけれど,そう気づいたならあとは突っ走れ.今こそが央路のゴールデンタイムだと激励する理亜.

ありがたい.

 

だからこそこれからのゴールデンタイムのため,央路は努力することを胸に誓う.

 

ー10ー

恋敵イロエが日本に来るらしい.いやー女の子パターンでは

 

ー11ー

男だったああああああああああ.

 

ん?エルにとって何?兄弟?じゃあシルヴィとも兄弟?どういう関係なんだ―――

 

ー12ー

うじうじしていても仕方がないと,昼は勉強,夜はマナーと頑張る央路.加えてきまずいから少しシルヴィを避けた感じになり,落ち込むシルヴィ.なんか素で押してダメなら引いてみなって感じになってる.

 

ー13ー

たびたび夢にでる短髪幼女シルヴィはいったい...

 

イロエと会いたくないがために,懇親会に行かないという央路.そしてシルヴィを悲しませる...代わりにと言って,水曜日にどうしてもご飯をというシルヴィ.会わせたい人がいるからと.イロエに違いないと覚悟をきめる央路.

 

しかしミナに強制的に懇親会まで連れていかれることに.

 

ー14ー

うひーーーーーーイロエかっこいい!これはすごいイケメン...でもイスタ家だし,これはシルヴィの兄でしょ!

と喜んでいるのもつかの間,央路がシルヴィの婚約者でどうやってたぶらかしたのか,この兄に教えろと怒ってくるイロエ.

 

なんだかんだすぐイロエの誤解は解けた.あとは竜造寺と理亜の壁か...

 

ー15ー

このおおおおおお,自分勝手に婚約者とか言いやがって竜造寺...イロエが黙ってないぞ!

 

ー16ー

根も葉もない噂流しやがって竜造寺...マリアが来る水曜日までのがまん...

 

ー17ー

日常

 

ー18ー

央路のばか!千恵華千恵華って!いや彼氏がいるしただの幼馴染なのは知ってるけど,それを知ってるのは央路本人だけなんだ!

 

理亜についてのネタ晴らし.シルヴィは理亜を女と知って初恋と言っていた模様.そして竜造寺に対し必要なこともこれでなくなったので,婚約も否定.

うんうんいい感じ.あとは千恵華との誤解を解くだけ.クリスマスも千恵華との約束断ったしいい感じ

 

理亜が髪を染めてる理由の一旦もしれたり.

 

ー19ー

お姫様としての自分に囚われて,自分らしい自分がなんなのか自信がなくなるシルヴィ.だから自分らしい自分を世界で唯一知っている二人にまた日本で会えてよかったという.

しかし理亜と央路はそんな皮を含めて,かっこつけてるところも含めてシルヴィでそんなところも大好きだという.まあ理亜は央路にその役得を譲ってくれたわけだけど...

いい雰囲気なところへ千恵華から電話...おい!

 

幼馴染3人そろっての歓談はまだまだこれからもつづく

 

ー20ー

明日竜造寺と会うシルヴィ,何か企んでいる模様.

 

ー21ー

都合よくシルヴィのところへ行ける.やった.

 

央路はシルヴィのため飛び出す!しかし竜造寺をやっつけたのはきゅろちゃん!

そして勢い弾んでシルヴィとキス...いやーあははって感じ笑

シルヴィは状況を理解したあともう一度くち付けをする.

 

千恵華との誤解も解けて晴れて両想いに.えんだー.実は初恋は理亜じゃなくて央路だった模様.指輪もそれを知って央路サイズにしていたとか.だからイロエも央路が婚約者って言いきってたのかー.じゃあ二人の両想いって実は10年前から始まってたんですねーいいなーロマンチック!

というか千恵華妹だったのかよ...

 

ー22ー

さっそくエルたちにバレる.しかしシルヴィの意向ということもあって許される.

 

理亜は目的を果たしもう思い残すことはないといい,マリアを引退する様子.自殺するのかと思ってびっくりした....

 

ー23ー

日々,シルヴィに釣り合うため邁進する央路.通知表も初のC!

 

ー24ー

シルヴィが仕事でいない間に宿題…

 

ー25ー

央路に会いたいと1日早く帰国するシルヴィ.シルヴィに釣り合うのかと悩む央路でしたが,シルヴィの笑顔を見るだけでそれが吹き飛ぶ.

 

ー26ー

マリアとしての引退を聞き,驚くも偶々ヒットして,それで央路とシルヴィに会えたからもういいんだという理由を聞き一応納得する央路.

どうもシルヴィと本人にしかわからない理由がありそうだけれど.

 

いまがゴールデンタイム.だから暮れきる前に,かっこいい状態でやめたいという理亜.

うーん,それがやりたいことなら這いつくばってでもやるのもかっこいいと思うけどなあ.

 

ー27ー

ミナちゃんの計らいでパーティーに参加する央路.

酔っ払いシルヴィを見れた!しかもどれだけ央路が好きかも伝わってきてよきかな...

 

シルヴィ,ミナ,央路の3人での行為はもう国家反逆罪的ななにかでは...

 

マナーで失敗すると分岐でシルヴィと二人きりか.

 

ー28ー

シルヴィと初めて二人きりのデート.

 

昔のことを思い出し落ち込む央路.しかしシルヴィは才能なんて知らないけれど,私を助けてくれた央路は本当にかっこよかった.だから落ち込まないで,あの日あの瞬間かっこいい央路が大好きになった私がばかみたいだからと励ましてくれる.

直後たまたま縞と千恵華と会う.昔の話になるが,縞はもちろん野球部のみんなは自分たちがカッコ悪くて,央路がカッコよかったのは認めていて,心の救いとなる.

私の心の救いにもなりました...

 

同時に姫という皮に囚われるシルヴィも,央路に救われている.こういう助け助けられな恋愛関係っていいですねー

 

ー29ー

クリスマスパーティ.二つのサプライズ.

1つは,昔約束した「シルヴィと理亜,もっとうまくなって二人で演奏する」という約束の披露.

もう1つは,千恵華のバンドの復活.千恵華はシルヴィの演奏を聴き,自分で再開することを決めましたが,シルヴィはもともとそのつもりでみゃまを含めたメンバーを全員招待していました.「私の央路は過去も含めてカッコいいのよ」と.

シルヴィもバンドに参加.央路のおかげでいままで経験したことのないことをどんどん経験できる.央路といるからこれからも私のゴールデンタイムはきっとまだまだ続くと思いながら.

 

ーエピローグー

央路からシルヴィへのサプライズ.それはエキスパート授業でダンスをしていたこと.外交官とは直接関係ないかもしれないけれど,好きな人にはかっこいいところを見せたい,お姫様の相手ならダンスくらいできなくてはという央路なりの精いっぱいのカッコつけ.

 

なんかあったかい気持ちになれたルートでした.泣きまではしませんでしたが,泣いたのはエルだなあ.

 

つづく