えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

はるまでくるるの感想(静夏ルート)

=静夏ルート=

ー7ー

時間の整合性が取れず幼児のような冬音。妹として接する一季。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

管理者としての役割をこなし、すべてのことを理解していく一季。しかし理解してもできることはない。ただ氷河期が終わるまで待つのみ。

秋桜がループに気づかないように証拠を消すため、みんなの気が狂わないようにするため、ただ狂い続ける一季。くるるくるると日々を繰り返す。

 

ー4657ー

一人称がボクになる春海。あまりにも子供っぽい春海。

 

ー17428ー

釣りだけはしたくないという秋桜。一人称が秋桜秋桜。知能が低下している秋桜

 

ー126119ー

恥ずかしがりやな静夏。かわいい物好きな静夏。

 

ー2250183ー

みんなを地上に連れていくまで、ただただ違うループを繰り返す現象に徹する一季。

そんな時、外部からのメールが届く。ついに氷河期が終わったことについてのメールか、それとも救助のメールか。ほかの何でもいい、やったと嬉しさを隠せない。しかしそこには太陽の活動が停止し、二度と氷河期が終わらないと告げる文面。

もう耐えられない。そう体が判断したのか冬音と同じように手が一季を締め付ける。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー0ー

すべての記憶をなくした一季。しかし4次元配列に組み込まれた記憶と感情までは失われない。何もわからない中で、冬音を殺したという薄い記憶が、自死へいざなう。

 

そんなとき、あなたを知っていると静夏が現れる。あずきと名づけられる。記憶も定かでないのに、一季のことは忘れていない。一季の表情がなくても一季の感情はわかる。もう泣けちゃう。。。

 

ー7ー

すべての記憶を失うだけでなく、自責の念やもうどうにもならない未来の記憶から無気力な一季。周囲は男らしくないなど非難するが、それでも静夏は何かが欠けているだけ、一季は本来もっと情熱的だった。その欠けた部分を埋めてあげたいという。そしてそれが記憶喪失や生来的なものでないと感じている。嬉しくて涙が。。。だって自分の名前さえ忘れるのに、それでも一季のことや、一季たちと過ごした寮のことを覚えているんだもん。。。

 

ネット環境はないはずなのに、メールがオートマトンから静夏のもとへ来る。

 

ー8ー

一季を元気づけるため裸を見せにお風呂に行く静夏。これから毎日一季を元気づける毎日を過ごすらしい。

 

ー9ー

頭がおかしくなっても、記憶がなくなっても、この腕が一季に触れて嬉しかったことを、足が一緒に歩いて嬉しかったことを、胸が一季をみてドキドキしたことを、この全身が一季が元気だった時のことを覚えていると豪語する。

それでも拒絶する一季。

 

ー12ー

最後に勇気づけるためのチャンスをくれと静夏。

 

お前が魔法少女だったら元気になるという言葉を受けて本気で魔法少女になる準備をし、演じる静夏。

種がわからず、静夏の言うとおりにすることになる。

 

走って、精神を置き去りにして心のもやもやを解消し、すこしはましになる一季。

それでも何か嫌なことを思い出しそうだから元気になっちゃいけないという一季。そんな一季に、それは逃げだし、もしそれで死ぬことになったら一緒に死ぬと言ってくれる。それほど一季が好きだから。

 

ー14ー

日常

 

ー20ー

日常。元気になる一季。

 

ー35ー

日常。しかし黒い影はまだ感じる。

 

ー36ー

急に黒い何かに襲われ意識を失う一季。

すべてを思い出し暴れる一季を縛り、説得し、魔法の力で4次元デバイスをオフにする静夏。ループのことを知る静夏。もしかして本当に魔法少女。。。?まさか。

4次元空間を能力で経由し、ある程度の情報は知っているらしく、さらにオートマトンとも定期的に交流しているらしい。

 

一季が元気になるデバイスがオンになり、負の感情に囚われると知っていてもなお元気にさせたのは、一つは元気な一季が好きだから、もう一つは冷静な判断をしてほしいから。そして二人はオートマトンのもとへ向かう。

 

ー37ー

オートマトンが送ったもう1通のメール。それは地熱をエネルギー源とし、地球ごと第二の太陽に向けて輸送すること。かかる時間は1000年。ただしそうすることで地上にいる知能の低下した人類の子孫たちは死んでしまう。ただし何もしなくても死ぬ。

悩んだ末、この提案を受けると決めた一季だが、これは人を殺す決断だからと静夏を帰そうとする。しかし静夏は受け入れない。本当に好きならしっかり私を傷つけられるはずだと。一季になりたいほど一季が好きだけど、それは無理だしつまらない。だから一季に優しくされたり傷つけられた莉して、一季でいっぱいになりたい。苦しみを遠ざけることだけがすべてと思わないでと。そして二人は手を重ねて、決断のクリックを押す。

ここにきて、人は生きているだけで誰かを殺しているっていう春海ルートのアレが来るとは。。。好き!

 

ー89ー

元気を人から奪って生きている。でも元気は与えられる。元気を奪って、元気を与えてそして死んでいく。元気スパイラル。

 

そして魔法少女のネタ晴らし。オートマトンによる操作。

 

そして二人はカーネーションが終わるまでの別れを告げる。次会うまでずっと元気でいると約束して。

 

めっちゃいい。。。

 

続く。。。