えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

Flyable Heartの感想(共通(天音ルート))

最近ファンタジーものが信じられない。

 

=共通=

ー9月24日-

ひょんなことから超お金持ち、全寮制学園へ特待生入学。

 

行く途中ヘンな占い師に、家から出るなとなぜか止められるが無視。

 

島に入るとすぐに、謎の青年に、USBを渡される。追われていく謎の青年。そいつの書置き通り、USBを謎の機械にはめ、ボタンをおしてしまうと、爆発。。。&Fly…

死んだ…そう思ったとき、謎の少女?が助けてくれる?

 

ーOPー

OP好き、古いアニメの感じ。

結構ファンタジー感あるけど信じていいファンタジーなんだな!?!?

ーOPー

 

つんつん!つんつん!

あ!おでんツンツンおじさんだ!

目を覚ますと結衣がいた。1週間前に来た同じく転校生。

 

繚蘭会に属する天音(会長)とくるりを紹介される。くるりの霞感。

 

転校の話が上がってなかった晶は、学園の人気者桜子と茉百合のもとへ連れていかれる。二人ともその話は聞いていないが、どこかで会ったことがあるかと聞く桜子。そんなわけもなし。

 

そのまま生徒会に連れていかれる。ぐみちゃん(恵)と蛍の登場。生徒会も何も知らない。誰かが勝手に、生徒会にも繚蘭会にも知らせず、転校生を呼んだということになる。

鍵を握っていそうなのは問題児、皇、天音の兄らしい…兄に対抗して繚蘭会に所属することになった。

 

イレギュラーな転校で部屋はなし…なので女子寮に住むマックスという男性の部屋に間借りさせてもらうことになる。

マックスという名のロボット…

 

ー9月25日ー

なぜか垂れ幕で歓迎される晶。。。皇奏龍…生徒会長なのかよ…

 

晶は審議会にかけられる。学園側も把握していない転入。どのように、その案内が送られたかすらわからない。繚蘭会、生徒会の助けもあり退学にはならなかったが、身元調査の上、少しでも問題があれば退学という約束になる。

実際のところ、誰も把握していない転校。

 

天音がなんかお見合いさせられそうな空気。

あまりに若い、天音のお母さま、理事長。そしてその母になつく、くるり

 

保健室で謎の少女と出会う。

 

後は日常。

茉百合はなんか裏ありそうだなあ。

 

ー9月26日ー

謎の少女も同じクラスだったらしい。しかし結衣もマックスも知らない。病欠していた生徒らしい。

 

おやつにつられて、生徒会に入ることになる…会長以外は晶の身の安全のためだった様子。

 

天音にいくつもりだったけど、茉百合ルートに入ってるかもなあ。

 

放課後は謎の少女、すずのの快気祝いを行う。

のつもりだったが、奏龍から呼び出し…向かわざるを得ない…

茉百合さん可愛い…

 

夕食後、桜子は薬を服用。

 

夜、寝る前。廊下から電話の音が。廊下に電話なんてなかったはず。。。 

 

ー9月27日ー

桜子が歓迎会を開いてくれる。

ケータリングを頼んだはずが、間違えて食材が届く。なのでみんなで料理会。作るのは晶だけど…

食いしん坊結衣かわいい。

 

ー9月28日ー

朝から奏龍のメールで起こされる。

ポイを永遠に作らされる。

 

生徒会室に向かったと知った天音と結衣が追いかけてきて、なんだかんだ手伝ってくれる。これは天音ルートに戻った気がする!

 

奏龍と天音の関係に憧れる結衣。双子の兄がいるはずだったから。

 

昼過ぎ、たい焼きと聞いて階段を踏み外す晶。走馬灯が駆ける。花火の時に助けてくれる謎の少女。今回助けてくれたのはすずのだった。

たい焼きと聞いて走る結衣もこけたことで二人の会話は終わる。

それでも見た走馬灯、あの時助けてくれた誰かが頭から離れない。

 

ー9月29日ー

朝から、くるりの下着泥棒の容疑者になってしまう。

悲しいよ、こうも疑われて。。。

犯人のマックスがやってきて事なきを得る…気絶で済んでよかった…反省してくれ…

 

教科書を忘れたので結衣に見せてもらう。落書きがばれて恥ずかしがる結衣。晶がさらに落書きをして、喜ぶ結衣。かわいいかよ。

 

天音が朝のお詫びとして、喫茶店に招待してくれる。生クリームがこの世で一番おいしいからなあ…嬉しい。

くるりも桜子も謝罪に来る。結衣も茉百合も含めみんなで茶店へ。

ケーキ食べたい…

 

おいしいケーキ屋さん。主人が身体を悪くして、近々閉店するらしい。またみんなで来ようと約束した、みんなで。

 

ー9月30日ー

マックスが、、、女の子に…元の身体はメンテナンス中とのこと。

 

防災訓練当日。作ったポイを頭に着けて、水鉄砲で射撃大会。

 

まあ日常だね。これからみんなは晶呼びに(天音以外)。

 

明後日からは秋休み。二学期制の学校かー。大学みたいだね。珍しい。

 

ー10月1日ー

天音のお見合いを避ける言い訳として、勉強を教えなくちゃいけないという言い訳に使われる。

その話の途中、奏龍の婚約相手が茉百合さんと聞く。口裏合わせでよかったああああ。

 

得意なことがなにもない晶。この学園にはいられない…という嘘を奏龍につかれる。ほんまこいつ…

条件付きで学園には残ってほしいと学園側からいわれる。毎月のちょっとした検査。遺伝子レベルで珍しいらしい。

 

正式に学園生となった晶と結衣を含めた交流会として明日はみんなで海水浴。

 

夕暮れ時、扉にタックルするすずのを見かける。おでこを真っ赤にするすずのを見て、駆け寄る晶、マックス、結衣。

心配されるすずのは、騙すつもりはなかったと泣いて謝る。自分は幽霊なのだという。明らかに人間。でも晶たちが初めて見つけてくれたらしい。目の前で実際にだれにも認識されないすずのを見せられて声も出ない。別にだからと言って嫌ったりはするわけもなく、友達は友達。

 

ー10月2日ー

海だーーー。海ってそんないい?

 

注射痕だらけの腕を桜子に心配される晶。昔は病弱だったらしい。

桜子も何か持病があるからなのかな?今日も薬を大量に飲む描写。

 

ナチュラルジゴロを発動!

 

いつまでも昔のことにこだわるのは良くないのかと溢す天音。構わない、こだわるほど大切なことがあるのは素敵なことだと回答する。

 

夜は怪談会。学園の7不思議はすずのにかかわるものばかり。

そんなこんなで雑談をしていると、鳴り響く電話の音。晶にしか聞こえなかった様子。

 

茉百合さんの私服かわいいー。白と黒基調にしてるのに、目に優しい。

 

夜中、ごめんなさいと謝り続ける奏龍の声に起こされる。八重野先輩のおかげで黙らせる。

 

眠れないので散歩にでるとそこには天音が。ここで分岐確定かな。

砂に何か書いていた天音は、晶に声をかけられると急いで消す。

いつもと雰囲気が違う天音。そんな天音を励ます。

 

ー10月3日ー

以前のケーキ屋さん。その店を繚蘭会で再開させるらしい。なので結衣も繚蘭会に入った。すずのも呼んだが、やっぱり結衣と晶とマックスにしか見えないらしい。こりゃ結衣、すずのが最後だね。

晶は生徒会だけど、この寮に住んでいるし手伝うことに。割引券ももらえるし。

 

ー10月4日ー

大掃除の日になにを企画するかで呼び出し。役にも立たず、何も知らされずそのまま解散。

 

その帰り、ピアノの音が聞こえてくる。防音されているのに聞こえてくるピアノの音、怪談の通り。中を覗くと天音が弾いていた。あまりに真剣に弾く天音に見惚れる。ピアノのことを黙っていてとすごい剣幕で頼まれる。

 

寮で盛大にこけたすずの。ケガがないか心配なのは当然だが、何かを思い出しそうというすずのに期待をかける。結局何も思い出さなかった。

 

ー10月10日ー

久しぶりに生徒会に呼び出されるが、急ぎではなさそうなので喫茶店の手伝いへ。

衛生面の権利とかどうなってるの?

 

うれしくてないてしまう桜子。お母さんの懐かしの味、ハニーティーを出したいという。

 

そしてちょっと元気のなさそうな茉百合さん。

 

針に見覚えのあるすずの。

 

なんかこれでもかっていうほど、細かな伏線を残した日。

 

ー10月12日ー

大清掃の日。

メインは夜。びっくり肝試し大会~~~

天音と音楽室で合流する。練習じゃない曲を聞かせてくれというと、たどたどしい様子で月の光を弾く。きれいな曲とほめる晶。もっとうまくなったらまた聞いてねと約束をする。

また電話の音が鳴り響く。天音には聞こえない。急に現れる電話機、これも天音には見えない。

 

これすずのの方が現実の人で、ほかが幽霊だったりして。

 

校内放送。異様に怖がる天音。

 

無事終了。急なにわか雨。急いで帰ろうとすると、雨があたってすずのの輪郭が...みんなは慌てふためく。

 

ー10月14日ー

今日から学校、そして喫茶店の開店日。

 

茶店に行く前に、天音に婚約者の振りをお願いされる。食べ物がお礼。燕の巣...どんな味なんだろう。

天音の母に、どこが好きなのか聞かれる。素直に、友人として女の子として思っていることを伝える。認めてくれる母。

これからは晶くん呼び。

 

奏龍が用意したライトライム色の制服。店名にぴったり。

 

夜、実験がうまくいって上機嫌...というか人が変わったようなくるり

 

ー10月15日ー

デレくるりに起こされる。しかも晶くん呼び...かわいいかよ…

でも起きないと死ねと言われる...

 

朝、学校で奏龍に婚約者の件を言いふらされる。

くるりは私のことを弄んだという。!?!?

一応真実を話し、事なきを得る…

 

明日は結衣の誕生日。ケーキを食べたいという結衣に、一人一つケーキを作ってプレゼントすることに。お客さんを交えたケーキ対決。

 

ー10月16日ー

みんな個性豊かなケーキ。

 

決めたGWは久しぶりにケーキ作ろう。

 

ついでに晶の誕生日は今日。それを聞いた天音は急いでプレゼントを持ってきてくれる。高そうな時計。次いで結衣も。結衣はパフェの無料スタンプカード。

 

つづく