えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

Flyable Heartの感想(すずのルート)

=すずのルート=

(共通部分)

ところどころにすずのの選択肢が追加.

 

使命を思い出さなくてはと思うが,思い出してしまうと自分が変わってしまうと,一緒にいられなくなるかもしれないと不安になるすずの.

 

ー10月18日ー

今日はすずのと二人.

前からだが,幽霊でなく,一人の,普通の女の子として扱う晶.お礼と言って頬にキス.惚れた晶.

 

夜になり,二人は学校へ出かける.二人して見上げる星空はいつもよりきれい.

 

幸せなすずの.しかし誰にも見えない,何者かわからないすずのは悩む.

 

ー10月19日ー

目の前にいるはずなのに,だれも気付いてくれない.存在が認められない.それでも結衣は,マックスは,晶は見つけてくれる.でも.自分は幽霊.ここにいるべき人間じゃない.

 

晶たちに思っていることを打ち明ける.幽霊だから晶の気持ちは受け入れられない.なにがあっても結ばれないから.好きな晶を不幸せにしたくないから.今はこの上なく楽しいけれど,いつかきっと後悔するときがやってくるから.

 

ー10月30日ー

落ち込む晶に,大事なものって傍になくても,いつでも心の中にあるものだから.そんな風に別れが辛いから大切なものを作らないなら,最初から何も作れないという結衣.

 

うーん正論.

もちろん大切な人との別れは辛いものですが,その別れまで含めて,いずれ美しい思い出へと変わるんですよね,たいていの場合(世の中にある残忍な事件はそうはいかないでしょうが).

 

それにしても,天音ルートでは天音の気持ちから自分の気持ちに気づいていたはずなのに,すずのルートでは気づかないんですねえ...

 

すずのを探す晶.この気持ちを伝えなくては!

屋上で思いを伝える.受け入れるすずの.

 

ー10月31日ー

花火の準備をする生徒会.例のごとく記憶と違う世界の記憶.

 

ー11月1日ー

文化祭1日目.

くるりたちのタイムマシンに興味を示すすずの.

 

時折寂しそうな顔をするすずの.神様へのお願い.いつか消えてしまったとき,全部晶が忘れますように,傷つきませんように.

 

ー11月2日ー

2日目.

生徒会に呼び出される晶.内容は例のこと.

この世に存在しないこと.

 

こっちの晶はすごいな,人に取り繕う余裕がある.結衣ルートではあんなにおちこんでいたのに.

 

すずのと生徒会室の前で話しているのを聞かれる.奏龍と八重野先輩に心配される.

そんな晶をみてすずのは逃げ出す.

 

ー11月3日ー

片付け日.

何かを思い出しそうなすずの.鳴り響く電話.電話を取るすずの.

そんなとき生徒会に呼び出される.

 

途中,もうひとりにくるりと会う.やがて報われると言い残される.

 

病院へ連れていかれる.記憶のこと.

 

もう一人のくるりはすずのが見える.すずのを雪代と呼ぶ.そして開発者だから見えるという.使命を,すべてを思い出させる.

 

いなくなったすずのを探す晶.

 

屋上で雨に打たれるすずのから真実を聞く.

晶を迎えに来たというすずの.この世界から助け出すためにきたすずの.

祈りが通じたというつずの.その願いは晶の記憶から自分が消えること.

 

翼の生えたすずのに誘われ,元の世界へ…

空から落ちていく...

 

ー11月3日ー

今日は撤収作業日.突然父の安否が気になって電話をする,もちろん無事.

 

ずいぶんと人数が少ないように感じる.3人もいないもんなあ...

 

軽く頭を打っただけなのに病院まで連れていかれる.理由を聞くと妙に心配になったからという奏龍.

 

何かを確かめなくちゃいけない,でも何かわからない.空き部屋を見て,中庭を見てそこにいるはずの人間がいないことを感じる.何かを探し続ける.何か大切なものが消えてしまうような気がして.

贈砲で一人の少女を見つける.すずの.すべてを思い出した.手を伸ばす.

そこにはもう誰もいない.

雨に打たれながら膝をつく.不意に雨がさえぎられる.人型の何かが晶を包み込む.姿を現す.

 

全てを語るすずの.晶は要救助者でなくなったので,もうすずのが見えなくなったという.未来から晶を助けに来た人間.タイムマシン,フライアにのって.昨日まで違う板世界にいた晶を助けに来た.この学校に来た時の花火の爆発で世界線を移動した晶.その際助けようとしたすずのは一緒に世界を渡ってしまった.

元の世界に帰って来た時,本来ならすべてを忘れてしまうはずだった.しかし自分で思い出した晶.それは特殊な遺伝子のおかげ.

別れを告げるすずの.ずっと遠くの未来から来たすずの.それでも絶対に,未来で探し出すと誓う.

 

 

タイムマシンに名前を付けるみんな.晶はフライアとつぶやく.すずののいる未来にしっかりと繋がった.くるりにタイムマシン開発の手伝いをさせてほしいと願う.未来にいるすずのに何かを残すために,みたいですずのを探し出すために.

 

雨のときにかぶせた晶の上着を羽織って占い師になるんだろうなー.

なんて思ってたらまだあった.

 

=Die zukunft hat schon begonnen=

未来の学園.落ち込むすずのの前には大人になった晶が.おかえり,ただいま.

 

え?最初の占い師は・・・?

 

いじょう