えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

夜巡る、ボクらの迷子教室の全体の感想

=総評=

やや良作.テーマとしては好きですし,やってて苦痛というところもないですが,問題の解決がややあっさりしていたり,絶望的にBGMがあっていなかったりするところが多かった.それでもきなルートは好き.

ただ刺さる人には刺さる作品だと思います,各ルート刺さる人がいる感じ.

おすすめ攻略順は

はやて<門倉<きな

OR 門倉<はやて<きな

門倉ルートで若干はやての話(アイス)があるので,門倉ルート後の方がいいかも.まあそんなたいしたことではないのでどっちでも.

シナリオの良さは

門倉<はやて<<きな

ただきなルートは天才的な胸糞悪さがあるので苦手な人は苦手かも.

 

ー感想ー

それぞれ問題を抱える3(4)人の生徒たちの問題を解決しながら,それぞれに対応する自分の問題と向き合うという流れ.

門倉ルートはドロップアウトした人たち,自分との対峙を通して,人を愛することの大切さを.

はやてルートは仲違いした家族との対峙を通して,人と人のつながりの大切さを.

きなルートは理不尽な現実と対峙して,それでも幸せを信じ世界に抗うことの大切さを.

 

きなルートはよかったですねー.頭一つ抜けている.テーマが刺さった.門倉ルートはなあ...小学生っていうのがちょっとなあ...

 

以上