えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

なつくもゆるるの全体の感想

ー総評ー

春には劣るものの良作.

劣るとは言っても好き嫌いによるかなあ.主人公が頑張る系の方が好きだからかな?と思ったけど,春も主人公頑張って他の後半からだった.感動ものが好きなのでそこらへんもあるかも.感動を求めてするタイプのゲームではないし.

物理系のSFだから知らないこととか言われると無知でごめんなさいと苦しくなったり(都度調べたりいい参考にはなった),それおかしくない?がちょっと多かったりしてそこも春の方が好きな理由になったかも.

あとはちょっとご都合のところがなあとも...(零佳姉さんとの戦闘のあと他人の重力まで操れるようになったところとか)

 

ー感想ー

壮大なSF.しかし伝えたいのはありふれた人と人との触れ合い,繋がりの大切さ.ありふれているが故に気づかないけれど,その大切さは宇宙よりも大きいということを教えてくれる作品だと思います.

 

いろいろありますが秋も冬も楽しみです!