えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

真剣で私に恋しなさい!の全体の感想

ー総評ー

読んでて辛い.日常パートはまあまあおもしろいけど.ほとんどのルートが残念で,残りのルートも手放しでは...

少なくとも主人公の活躍を楽しむゲームではない.というかあまりに主人公がらみで不快なことが多すぎる.

主人公のせいで台無しになるルートが多いこと多いこと.ルートの半分が主人公のせいで台無しになって,もう半分が政治関連で台無しに...

おすすめ順は

京→まゆっち→クリス→ワン子→姉さん

好きなルートは

まゆっち<ワン子<クリス<<<<<<百代,京

正直まゆっち,クリス,ワン子の3つはやらなくていいと思うなあ...ワン子は偉く評価されてるみたいだけど,なにが?って感じ.

 

ー感想ー

なんというか主人公の大和が「うわー高校生だなー」っぽくて好き嫌いが分かれそう.感情移入してしまう私は苦手.仲間以外は知り合いとかそういう風に言うのもちょっとなあ.優劣を0にしろなんて言わないけれど,それでも相手も人格を持った人間なんだから利用する関係だなんて言うのは好かない.相手がどう思っているかなんてわからないんだし.身内を大切にする行為は貴いものですが,それで他者を蔑ろにしていいというわけではない.とはいえ,京はトラウマからだから嫌いになれない.人脈人脈言う人間も,人脈って言う言葉も嫌いだし.女性陣で言えば,クリスが苦手ですけど.クリスと言えば,クリスに空気読めないって言ってる男性陣も相当空気読めてないですよね.

麻生太郎嫌いなせいもあるのかやたらと出てくるのもちょっと嫌でしたね.正直言うとかなり不快.別に当時の首相を出す分にはいいんですが,これ見よがしに擦らないでほしい.パロディって知ってるんだろうか.ていうか好きな政治家でも持ってきてほしくない.