えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

あけいろ怪奇譚の全体の感想

ー総評と感想ー

普通...?いや好みの人には刺さるんだろうけどあんまり刺さらなかった.

前作と同じように目的は一つなんですが,前作より分岐が増えた感じ.だからフローチャートを入れたと思うんですが,あまりに分岐と直結していないフローチャートすぎて,使い勝手が悪かったです.

 

おすすめ攻略順は

葉子→美里→双子→佳奈→ベルベット→TRUE

or

双子→葉子→美里→佳奈→ベルベット→TRUE

各ルートに少しずつ真実がちりばめられてるんですが,ルート多すぎて冗長.前作のようなキャラの立った鬼がいないので日常パートのテンポも負けていて,なないろ以上を期待していると期待外れになるかなと思います.伏線と言えない伏線が多かったり,回収が冗長な分キレが悪かったり.やってて苦痛とかではないです.

 

好きなルートは

美里<<葉子<佳奈<TRUE≦ベルベット<双子

 

双子だけは泣けましたし,ベルベットは可愛い.それしかないです.

前作要素も個人的に擦りすぎ感.

 

以上.