えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

アメイジング・グレイス ―What color is your attribute?―の全体の感想

ー総評と感想ー

うーん,なんか微妙なところではあるな.面白いところとそうじゃないところがあまりにもはっきりとし過ぎている.といっても後者を打ち消せるほど前者が突出しているかと言われると...個人的にはおすすめしないけど評判はいいしまあ止めもしないって感じ.何とも言えない.

設定は面白い.しかしとにかく伏線がでかすぎてストーリーの流れがあまりにもわかりやすい.唯一文字のない伏線(文字でなく背景を使った点で)だけはうまいなあと思ったけど他はなあ.あとは結構ご都合展開が多いのも何とも.亜世界とかも.果実食べてないから記憶を継承しないはずなのに,させるためのご都合主義.作中でデウスエクスマキナだなんて開き直っている節もありましたが.

まあなんだかんだ12章はそこそこ面白いので気長に待てる人はやればいいのかなと思います.正直私がアメイジング・グレイスの曲が好きだったというのもありますが.終章は知らん.

これR18で出す意味あったかなあ.