えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

Hi-Fi RUSHの感想 

=感想=

名作。

tangogameworksの新作。GhostwireTokyo以来?

アメコミ風超爽快リズムアクションゲーム。苦手だと思ったらすぐに難易度を下げましょう。気持ちよくなるゲームなので。

 

リズムに乗れない人、苦手な人でもなんのその、極端に言えばゲームの世界すべてがリズムを刻んでいるので、強制的に乗せられてしまいます。

本来リズムゲームは練習が必要だったり、完全初心者お断りだったりが多いと思い、私自身好きではないのですが、そういったことからどんな人でもやってて気持ちがいいです(パリィは難しいけど…見えない攻撃に対するパリィが本当に苦手。でも決まるようになってくると本当に気持ちいい!)。

 

ストーリーはおまけだと思うんですが、無難に面白いです。最終章はめちゃくちゃアツいし、オマージュもうまい具合に散りばめられているし、ギャグも面白い。アメコミ風なだけあってどのキャラもキャラが立ってるし。宣伝しなくても売れるゲームは売れるんだろうなあと思いました。

 

個人的にはロックフォールのところから大好き。Invaders Must Dieが好きっていうのもあるけれど。というかここら辺からパリィが綺麗に決まり始めてノリノリになれてきました。特にケールのところなんてユニバのなんちゃらライドとコラボしてほしい。遊園地嫌いだけどそれだけは乗りに行く。

ぜひともやってない人には一回はしてほしい一作。GOYノミネートもあると思います。