えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

グリザイア 戦場のバルカローレの感想

 一時はちゃんとイベント回したりしてたんですが,いつのまにやらフェードアウト...サ終するということでストーリーを終わらせてきました.

 

ストーリー自体はめちゃくちゃよかったと思います.メインストーリーも本編のオスロがらみでしたし,正史ですし.特に9章の過去のトラウマと向かい合うシーンなんかは原作を彷彿させ,めちゃくちゃ好みです.麻子パートはもう涙がね...こうしてみるとグリザイアシリーズやりたくなってきたな...

それだけに惜しい.少し急ぎ気味に第一部は終わり,第二部への展開をしたところでストーリーが終わりましたから,たぶんPC版へと移植するんでしょうが...ソシャゲの悪いところを詰め合わせたかのようなシステムでしたからね.繰り返される同じようなイベント.難易度が1話から最終話まで一定のストーリー.わけのわからない収集要素.もったいないなあというのが素直な感想です.だからソシャゲは好きじゃないんですよ.