えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

ドーナドーナ いっしょにわるいことをしよう の感想

距離に対応した技を使えるRPG.2DRPGなのに驚くほど戦闘シーンでぬるぬる動く.

ヒトカリ(探索戦闘パート)でジンザイを確保し,ハルウリで確保した女性を売り払って資金を稼ぐ.どっちが悪かわからないハチャメチャRPG.ハルウリする女性が妊娠しないように避妊薬を渡したり,多くのお金を稼ぐためにケンシュウしたり.悪いことをしながらそれぞれが敵である亜総木グループをやっつけよう!なゲーム.悪いことをするには悪いことをされる覚悟が必要です...

 

ー総評ー

良ゲー.ストーリーは普通.ゲームシステムは飽きが来やすいが面白いので,一気にやってしまうか断続的にやるかのどっちかかな?毎日1時間とかのゲームではないと思う.

ED分岐は好感度ですが,わざわざ見なくてもいいなーくらいの内容なので,好きなキャラだけ見ればいいんじゃないでしょうか.

 

ー感想ー

これがエロゲかーという感想をはじめに抱きました.Hシーンの多さがすさまじかった.90個以上あるんじゃないか?と思うくらい.メインヒロインに加えて,ジンザイのサブヒロインにも用意されていました.

注意としては凌辱も多かったです.しかも複数にそのまま死亡ENDもあります.1つはヒロインの救出に遅れてしまったとき.もう一つは特定のイベントで負けてしまったとき.ですので見たくない人は救出を急ぎましょう.難易度は低いので負けることはないです.

こういう自分の目的のためなら,それが悪であってもその責任を取る覚悟はある系の主人公は好きです.だからまあ凌辱はあるだろうなと思って進めてたら案の定...

推しはアンテナと菊ちゃん.好きなEDはポルノED.みんなかわいいですけど特にって意味で.

こんな酷いことを考えながらゲームしたのは初めてです.「うわー妊娠そこでするかー」とか「レアキャラじゃないし,メンタル壊れそうだからもう使い捨てよう」とか.そりゃお前ら凌辱ENDもあるわなくらいの主人公陣営.

 

以上