えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

P5Sの感想

出来の良いFDという感じ。と言いますのも、ソフィーの覚醒とか一ノ瀬とのやり取りとか、ラスダンの桐の中でシステムの「!」に従うとEMMAに従ってしまうことになってダメとか。細かいところではイイナって思うのは多かったんですが、大きな目で見れば無印と変わらなかったなあという意味での出来の良さ。

個人的に無双システムが苦手なのでそれがなければもっと評価高かった気がするので、無双シリーズ好きな人にはお勧め。なんかシステムのせいかペルソナ育成があんまり楽しくなかった。

ストーリー面はP5のセルフオマージュがたくさんあり、P5ファンは絶対に楽しめると思います。ただP5がジョーカーたち学生の正義の物語なら、今作は大人たちの正義の物語な気がします。

まあFDなのでこんなもんですかね。ちょうどP5Tが公表されましたが、無双システム以上に苦手なタクティクス。。。デフォルメもされてるし嫌な予感がするなあ。。。P3REは超楽しみです。生きる糧が増えました。

 

以上