えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

とっぱら~ざしきわらしのはなし~(美影)の感想

=感想=

めちゃ安セールで買ったのが積んであったので消化のために…ストーリーゲーとは言い難いらしく、美影さん以外は微妙とのことなので美影さんのみプレイしました。

なんでこれをストーリーゲーと勘違いして購入したんでしょうねと思わずには言われなかったOP…きっつい。

 

なんかいろいろ不幸があったけど、都合のいい女が来たので幸せだぜ~って感じ?せめてその流れならミドリをメインにしてくれ!(サブヒロインらしい)。

 

一言で言うなら淡白なストーリーでした。良くも悪くも。淡々と日常が過ぎていき、まあそうなるだろうということが起こり、END。(主人公のヒスがちょっと突拍子もないような…)

 

音がよかった。左右からずらして不安感を煽るBGMだったり(G線みたいな)。

 

EDは結構好き。

 

やっぱり妖怪物はなないろ系列、伝奇モノは黄昏ですね。

暇があればデータどこかからもらってきて、ミドリだけやろうかな?