えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

はるまでくるるの感想(TRUE)

=TRUE=

ー21322184ー

エーエーと話す。

 

ーあと365日ー

カーネーションシステムが切れ、今から1年は本当の四季のもと、実生活の訓練を行う。

 

ーあと301日ー

ここをこの男のハーレムにするのだわ!

きゃっきゃうふふワールドを作るのよ!

あの時とほとんど同じ、でも全く違うハーレムルート。こんな形で来るとは。。。

嫌来るとは思っていたけど!

 

ーあと298日ー

日常

 

ーあと225日ー

初めて動物の命をいただく。

 

ーあと178日ー

将来への不安がある秋桜。それを支えたいと思う一季。

 

ーあと162日ー

日常。みんなで腹から笑えるようになった一季。

 

ーあと148日ー

夏を感じる。

 

ーあと120日ー

日常

 

ーあと110日ー

日常

 

ーあと100日ー

殺人欲の相談を受ける。いつぞやの性的な死で乗り切っていくことをみんなで決める。みんなで決められるのはいいよね。

 

ーあと95日ー

コメの収穫と日常

 

ーあと70日ー

日常

 

ーあと65日ー

不安を隠せない一季、そんな一季の表情を読み取れるみんな。

 

ーあと1日ー

エーエーと最後の会話。静夏が本当に超能力的な力があり、もしかしたらデバイスなしにエーエーと話せるかもということを聞く。これで最後かと思うとちょっと悲しい。

 

夜はみんなであの時のように円になって寝る。話すことは似ていても、内容は違う。3か月のことでなくて、この1年のこと。そして前の時に約束したピクニックを思い出す静夏。何千年も前の約束。

そして以前と同じ感謝の言葉を伝え、以前のようにキスをする。

 

ー新学期初日ー

最後の扉の暗証番号は春よ来い86451。

 

皆を待っていたのは満開の桜。

そして先を行くみんなを呼び止め。みんなに見せたのは一季の練習していた精一杯な笑顔。これからはほかの表情をみんなが教えてくれる。

 

実はその前の桜を眺める立ち絵でももう笑っていたんですよね!練習してって言ってたけど自然にもう笑えるんですよ!一季は!!

 

もう桜を見た瞬間に自然に涙がこぼれ、呼び止める演出からはめちゃくちゃ泣いてしまった。本当にいいゲーム。最初辛いとか言って悪かった。。。

 

総評へ続く。