えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

マイ・インターンの感想

ーあらすじー

定年を迎え,妻には先立たれたベンは,多くの人が思い描く,「老後になったら●●しよう」というものをかなえる日々.それでもその体験が終わった後の虚しさは拭えない.

ある日求人を見つける.65歳以上のインターン募集.インターネットを駆使した応募に四苦八苦しながらも応募する.愛と労働こそ人生の要と信じて.

新進気鋭の女社長ジュールズのもとで働くことになったベン.そんなジュールズは老人が苦手なので一向に仕事が来ない.それでも昔ながらの人としても温かみで社員の人気者になるベン.

きっかけは,社内にCEOを迎える提案を部下にされたのを聞いてしまったこと.偶然にも少しずつ仕事が増える中でジュールズを気遣う.しかしジュールズはそういう気遣いに慣れておらず,異動させようとする.そんな中でもベンはできることを探してする.ジュールズのように大きな成果は出なくても,少しずつ周りの心を豊かにする.

ジュールズの仕事が終わるのを待つ.当然話す機会も増え,仲が深まる二人.

忘れたことに異動になるベン.しかしベンの運転の腕前,雰囲気が必要と感じ,再び元に戻る(昇進).女性への偏見に敏感だったが,実際自分も老人に偏見を持っていたことを反省.

ある日ジュールズの夫が浮気しているの見かけるベン.言おうかいわまいか悩む.するとジュールズが既に知っていたことが判明.理屈の上では夫が悪いとわかっているが,心のどこかで自分が悪いと思うジュールズ.それでも夫が好きでたまらない.そして何より娘のことが心配になる.こんな仕事人間だからきっと親権も向こう,だからこのまま一人で死んでいくのかとも思う.そんなベンは,私と妻の墓にスペースがあるよと励ます.

頼むCEOが決まった.しかしベンは夫の浮気のために,自分の好きなものを捨てるのかと,ジュールズの本心の後を押す.

夫が誤ってなんだかんだすべてうまくいったよ.

 

ー感想ー

紛うことなきなきくそ映画だぁ…

年下からモテたいという男性の欲望に塗れた老年男性向け映画.愛と仕事が大事と言いつつ,あまりに薄っぺらい.おじさま向けなろう.

途中でコメディシーンもいれているが全てにおいて中途半端.くそ.

 

以上