えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

なつもんの感想

面白かったです。大体9割5分くらい実績埋めたのかなと思います。虫コンプができず(180匹くらい集めました)、ステッカーも49/50、日記数は410/446。

1周目、ある程度適当にしてこれだけ埋められたのでそれほどやり込みが多いというわけではないかも。

Twitterで言われているようにブレスオブザなつもん。結構自由に空を飛んだり崖を登ったりできました。人間離れしたサトルくん恐るべし。

一方で今までのボクの夏休みのように、ノスタルジー満載のゲームではありませんでした。もう少し一人一人の生活が根差した町を味わいたかった。。。正直求めていたのはアクションではなくて雰囲気なので、そこはかなり残念でした。サーカスに思い入れなんてものもない人生を過ごしていましたし、こんなに人間離れした運動神経があったわけでもないですし、あー昔はこんなんだったなーなんて思うことはこれまでの作品と比べるとなかったです。これはユーザーもよろしくなくて、アクション要素がないともう実況動画でいいやと思う人が増えたからですかね。寂しい。

ですからノスタルジーを求めるならおすすめしませんし、戦闘や料理のないbotwを求めるならやってもいいかもしれません。サーカス要素いる?って感じの分量でしたし、それならもっと友達と遊びたかった;;OWって必ずしもいいものではありませんね。張りぼて家もほとんどでしたし。

 

ラブちゃんかわいい!

ちなみに虫相撲はありません!