えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

もしも昨日が選べたらの感想

ヒューマンドラマだとNetflixにお勧めされてみました.めちゃくちゃコメディで作業しながら見ていたのでちょうどよかったです.

 

めんどくさいことをまるでテレビのように操作できるリモコンを手に入れたマイケル.しかしそのリモコンは一度早送りしたものを勝手に不要なものと判断して飛ばしてしまう,厄介なリモコンであった.

いつのまにか,なりたかった社長になっていたが,同時に愛していた妻を失っていたマイケル.さらに加速は進み,ついにはなにもかも失ってしまう.巻き戻して確認した自分は優しさの欠片もなく,まるで悪魔のように家族にも接していた.愛してるよマイケル,そう最後に言ってくれた父ももういない.

いくらその先でいいことを目撃しようと,もうその嬉しさを心から喜べることはない.マイケルは死の間際,最後の力を振り絞って自らと同じ道を進もうとする息子のベンに伝えようとする.たとえそれが残りわずかな命をさらに短いものにしようともマイケルは走る.家族が一番大事だ.家族へのありったけの愛を,そして後悔を胸に,最後には家族に見守られながら天国へと旅立った.

目を覚ましたマイケル.それはリモコンを手に入れる少し前の時間の時だった.ありったけの家族への愛をマイケルは伝えに行く.

 

最初から最後までずっとコメディ要素を入れ続けているので常ににこやかに見ることができる映画でした.オチもちゃんと決別してていいですよね.