えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

金色ラブリッチェの感想(共通)

スイッチでもでてるんですね.

=プロローグ=

ただ金色を求める主人公央路.困っている女の子シルヴィを助けたと思ったら,友好国の姫君で,拉致問題に発展.腕か1年半以上の勾留か,私立ノーブル学園への転入か.3つに一つ.もちろん央路は転入を選択するのでした.

学園にあったのは教会.かつて何度も足を運んだことのある場所との邂逅に驚く央路.

 

庶民庶民といきなり虐められる央路でしたが,シルヴィ,エル,玲奈,菊千代たちに助けられながらなんとか過ごす.

 

ー1ー

女子しかいない寮に入ることに.本来なら女子優先なのに,国の力で無理やりいれてもらうことになり,周りの目は白い.まあこの程度なら耐えられるし,まだ目にもの見せてやる精神もてるレベルだからいいかな.優しい人もいるし.

 

ー2ー

低俗ないじめを受けるも非庶民であることを逆手にとって仕返しする央路.

 

ー3ー

過去のトラウマを夢見る央路.

 

昼,空気の悪さから抜け出し,屋上へ行き昼寝をしてしまう央路.起きるとすでに夕方.そこで理亜と出会う.そして二人で理亜のゴールデンタイム,最高の時間である夕日が浜松湖に落ちる様子を堪能する.

 

夕方,茜が央路の偵察に来る.目的もバレバレだけれど,悪い人じゃない,むしろ裏表のない人.

 

夜,シルヴィと湖畔でお茶会.シルヴィのゴールデンタイムだった10年まえの話を聞き,自分の10年前の記憶と一致していることに気づく.そんなシルヴィがわがままに央路を学園に入れた理由は,央路の拉致が楽しく,2度目のゴールデンタイムの予感を感じさせたから.

しかし楽しい時間は長く続かない.真実を言うか戸惑っているうちにエルがやってくるのだった.

 

ー4ー

午前中は玲奈とカップ麺の買い出しへ.いい友達になれそう.

 

午後からはシルヴィの始球式の練習を.話の流れで翌日にエルとデートに行くことに...

 

ー5ー

私服のエル,きゃわ!

 

エルもデートは詳しくないので途中からはシルヴィとミナを加えての4人でお出かけ.ラーメン屋によくある格言を気に入った様子.その次は「あざやか」へ.さわやかも行ってみたいんですけどねー.さわやかだけのために静岡行くのも億劫なので,なにか他のことがあればいいけど...

 

夕方,エルと二人で夕日を見ながら,シルヴィのゴールデンタイムについて聞く.シルヴィの初恋が自分だとほぼ確信.

 

それにしてもエルきゃわ!玲奈→エル→シルヴィだなあ,今のところの順番は.

 

ー6ー

日常.

自分を偽っていようが,そのために努力し懸命に生きる奴を否定するなと理亜に怒られる.

 

ー7ー

雨.いつもの場所に理亜がいないのでそのまま帰宅すると部屋に理亜.どうも雨の日に頭が痛くなるタイプらしい.

父親が数年前死に,その時にぐれてしまったことを聞く.

 

ー8ー

今日も雨.理亜と話す.

 

理亜と絢華は何か縁がある様子.それと明日,理亜は外に出るらしい.歌姫でしたーみたいな?

 

ー9ー

理亜は歌姫っぽいですね.えらく耳いいですし.

 

土砂崩れ(疑惑)発生.シルヴィのカリスマ性のおかげで落ち着きを取り戻す一同.

しかし電気が復旧せず道も崩落しているので,みんなでお泊り会.理亜にカップ麺を1つ挙げると缶詰15個もお返しにもらい申し訳ない.

 

ー10ー

央路の機転で炊き出し.みんなからの認識がましになる.

 

みんなの笑顔をみて,その笑顔が少しは自分のおかげかと思い,笑顔になる素晴らしい二日間でした.

 

ー11ー

茜ちゃんがきゃわすぎる...

 

ミナちゃんが隣に越してきて,央路の下品さを正していくらしい...

 

ー12ー

夜にシルヴィとお茶会.

他人に気を遣うのは,日本人の素晴らしいところだけれど,央路は心を配りすぎて,央路自身が見えないといわれる.央路も他人に影響しないされない自分がどんなものかわからないことを認識する.

 

ー13ー

午後の専科は玲奈,そのあとエルとともにフェンシングもやる.シルヴィ×エル,いい...

 

理亜とはなし,改めて自分が何に打ち込めばいいのか,自分のゴールデンタイムとはなんなのか思い悩む央路.

 

私のゴールデンタイムは半年後から始まる予定(はず)だけどそうなるとどうなるかなあ.ゴールデンタイムも久しぶりだなあ.

 

ー14ー

マリアが学園で撮影.そして不意なきっかけでマリア姿の理亜に会う央路.マリアのいたずらでオロオラの箱がシルヴィに見つかり,告白かと思いきや,初恋の相手は央路でなく,理亜だったと判明.

 

そしてOPへ.

 

続く.