えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

バックトゥザフューチャー(1~3)の感想

いやー人気なだけあって面白かった.

頭を空っぽにしてみたので細かい矛盾点なんかはわからないけれど,それが楽しむには最適だと思いました.

個人的には2が好きかなあ.過去へ未来へ.そして3への布石.次は1885かあ!なんて笑顔になりながらエンディングを迎えることができました.

そして3でドクと再会できた時の感動.天才ドクもまた一人の女性に恋をする人間なんですねえ.クララを連れて帰る...はっ!ってなったときもよかった.せやん!クララは死んでるはずなんだから!って.

最後,2の悲惨な未来を回収するところもまた一興.

 

残念ながら病のため4がつくられることはないようで,それが残念でなりません.そんな楽しい作品でした.

感動作ではないはずなのに,ドクとの再会は涙が出てくる,そんな素晴らしい作品でもありました.

 

この腰抜けめ!