えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

きみのとなりで恋してる!の感想

ええ,はっきりいってWHITE ALBUM2が終わった後の虚無感を流すためにちょっとずつ並行してやってましたとも.

 

=共通=

男女関係なく垂れ目な人が好きなのでなぎさ目当てで買ったまではあった.しかし,莉奈かわい!って開始後すぐなりましたよね~じっと見たら目の形も,というか顔もほとんど一緒だし.まあ教室の外で莉奈と秋人の話を聞きながら涙を流すなぎさを見て,大好きになってしまいましたが…

 

高校入学と同時に陸上を辞めてしまった秋人,幼いころのすれ違いを引きずるなぎさとの関係,そしてそれを取り持つ莉奈.そんなある日,祖母から言い渡されたのはお嫁さんを連れてくること.少し前向きになったなぎさと,なんとかそれを成功させようとする莉奈と,そして祖母の連れて来たお見合い相手の涼花と.一体秋人の結婚相手はどうなるのだろうか...

 

これ正直なぎさ以外選べなくないか!?

 

=莉奈=

正真正銘幼馴染.女の子としては考えていなかったけれど,お嫁さん探し,同姓の女の子に恋人がいるという勘違いから徐々に意識しはじめる.

なんか離脱症状を抑えるためにこのゲーム始めたのに,こんな三角関係チックになるとは思いませんやん!まああれを経験した感じからすると屁みたいなもんだったけど.でもなぎさに嫌味っぽい惚気する神経は理解できねえ.いやーまあこの3人の友情を知らないので何とも言えないけど.あえて言うことで3人の繋がりを維持みたいなのもなくはないだろうし.

自分だけ何がやりたいかわからないって悩んでるけど,高2でそれは普通だって...周りが異常.

まあ心あったまる系?The ギャルゲーみたいな.

 

=涼花=

秋人の陸上の,ペースメーカーの才能に惚れて,転校までしてきた女子陸上長距離の全国覇者.楽しそうに走る秋人に一目ぼれした少女.マラソン選手であった母を批判する記事を書いた父への復讐のために走る.けれどそんな負の感情は時として虚しさに繋がる.そんなとき,母と同じように本当に楽しそうに走る秋人を見て,一緒に走りたいと心底思った.

サイドストーリーの初恋を見てからルートに入ってよかった.初めは利用していると思い込んでてごめんよお...

すっごい,絵にかいたような「男にとっての」(都合の)いい女.良くも悪くもね.いや悪い方が大きいけど.ドーパミンドバドバ3か月期だからってのもあるだろうけど,こんな人はいない(断言).

 

秋人と付き合い始めて,心から走るのが,生きるのが楽しくなって.残るは父との関係ですか...面と向かって話し合わなければならない,ねえ.

一日すら離れて暮らせないほど好き…えぇ…私も好き...

 

ありがちだったけど,軽く泣ける.親子愛はダメなんよ...

 

=なぎさ=

幼馴染(過去形).陸上部長距離エース.秋人と同じで走ることが好きで,努力を努力と思わない,そんな天才涼子が認める数少ない人物.

同じく莉奈のことが気がかりになるルート.あったかもしれない未来という形でそれを確かめる展開.強いなあ莉奈.あったかもしれないなら余計に辛くないか?と思ってしまった.強いなあ.

どうしてこの作中の男どもはこんなに素敵な女性たちが自分だけのものになるなんて,いつまでも離れていかないなんて思えるんだろう...

 

秋人と恵の親子秘話.なんちゅーか,こういう のダメなんだ...涙が...

 

そしてメインらしく,秋人の選手復帰の話.なぎさがペースメーカーになれる,隣で支えられるっていうのと,妹が自立というかなんというかを成し遂げるとい2本柱.まあ嫌いじゃないけどくらいだったなあ.

値段相応というか若干ボリューム的に描き切るには足りてないってのはもったいない.

 

それにしてもセコビッチの元彼女疑惑あった人が拒食症だとかそういう設定いる?こういうわけわからんのは大嫌い.サイドストーリー?

→サイドストーリーだった.瀬古の評価ウナギ上りで草.それに瀬古のプロフィールで泣いちゃったよ...まあこういうのは好きじゃないけどね.

 

 

プロフィールでその後も見れるのがいい.