えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

美少女万華鏡 罪と罰の少女 の感想

オトメドメインと悩んでいたのですが、こちらはかなり短いということなので連続してやってしまいました。

中原中也のサーカス。名作エロゲに中原中也はつきものなのでしょうか。本当に素晴らしい作品だった…

許されぬ双子の姉への恋慕。終始、死が付きまとう主人公の生活ではそれだけが生きがいで他に生きている理由などはない。叶わぬはずの恋が倒錯した形で実った末に、明かされる真実と結末。鳥かごにとらわれていた少年が最愛のものを鳥かごに閉じ込める物語。

 

姉の生理を知り、もう一緒に入浴できないことに哀しさをおぼえる気持ちの悪い主人公。なんて最高なんだ。。。

好きな人になりたいという欲望、弱者をみると意地悪してしまいたくなるという欲望。忌避される人間らしさがいっぱいで大好き。おそらく後者は前者に内包されるのだろうけど。

あんなシーンで汚れっちまった悲しみにが出てくるとかマジで好き。しかし本当に汚れるのは鏡子やいちかと交わったあとなんだよなあ~~

男女の双子でそっくりなんてありえないなんてどうでもいい話!

 

話は変わっていちかが心配のメールを何通も送ってくるシーンですが、送られることが辛いことになりうるということがわからない人が本当にいるんですね。最近出会ってびっくりしました。悪い人じゃないのはわかるし、心配することもいいことと思うんですがね。