えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

WA2 IC 2周目

辛いよ……かずさが好きすぎて辛い。雪菜に申し訳なさ過ぎて辛い。春希なんて嫌い。

2周目だから余計にわかるんですよね、かずさと雪菜からのLOVEが。伝わりすぎてて辛い。

やることいっぱいあるのに、冬馬かずさに会いた過ぎて始めてしまった。正直好きじゃないんですよICって。ここで引き返せ春希!って。まだ間に合う!って。辛いよ~;;気分悪くなりながら、涙を流しながらやってた。やりたいけどやりたくないという矛盾。本当はもっと別のゲームやりたい。ノベルゲームですら積んでるのはある。けどクリスマス近くになると冬馬かずさに会いたくなって、起動してしまった。ちょうど出会って一年くらいか……。年末年始は2本平行してとかにしたいけど、余裕あるかなあ。。。

CCに行くまでに「雪が解け、そして雪が降るまで」も読み直しましたが、ここでようやくかずさの甘党について思い出した。どんどんと甘いものが好きになっていく味覚の異常で母との軋轢を表現。ああしんど。なんかわからないけど、武也が春希を馬鹿にされて女の子に別れを告げるファミレスのシーンで泣いてしまった。1回クリアしたことで、武也のこと大好きになったんだなあ。

誰よりも子供で誰よりも女の子なかずさ。

「歌を忘れた偶像(アイドル)」はただただ雪菜には幸せになってほしいと感じるだけ。実際雪菜の幸せはなんなんだろう。もちろん一番はまた3人でいること。雪菜TRUEでは大団円になるけれど、実際現実的には難しいだろうね。じゃあどこが落としどころなんだろう。それほどまでに春希に執着するっていうのがわからないよなあ。二人を引き裂いたことへの罪悪感だけじゃない。本当に春希を好きっていう気持ちがある。優柔不断で外面よくて自分に自信なくて。そういう春希の嫌なところ全部自分が持ってて嫌になる。いいところ全然似てないけど(# ゚Д゚)でもかっこいいんだよな。友近のことを見返りなしで助けて、雪菜に告白しやがってと、泣かせやがってとぶん殴る。なんて勝手。好きなんだよなあ。雪菜も。エレンかよ。まじで意味わからないよな、春希。CCで雪菜と結ばれてやっぱりかずさと~なんて。

ところで友近も嫌じゃない?人の弱みに付け込んで告白する人嫌い。