えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

P3Rの感想

ストーリーは全く一緒なので、プレイしてて思った点をざっと羅列。

 

・タルタロスでの回復がお金から開錠アイテムになったのは特に変わりなし。序盤はお金以上に厳しいが、風花のテウルギアで確率全快できるので問題なし。

ダッシュは切り替えも用意して欲しかった。

・背後からのエンカウントは退屈なタルタロスのいいアクセントになった。

・風邪とかないのは当然良い。

・5のようにコミュを進めたご褒美とかはなかったので、欠片もらえるシステムはよき。

・見た目で階段が遠くからわかるのはよき。探索してる感じがある。

・レベルを一気にあげるシステムはありがたいが、難易度がさがったこともあり、結局は同じメンバーになってしまった。レベルデザイン微妙かも。

・夜やることがなくなったタイミングで、おみくじにより好感度を上げられるようになったのはよいが、二周目以降は人間力も上がってるので、結局夜、やることはなくなりそう。残念。最高難易度用か?

良くも悪くもあくまでP3のリメイクである。2024年のゲームとしては退屈なところが多いが、綺麗なグラフィックでP3の世界を味わうには最高。