えす山の日記

自分用のゲームの感想日記とか

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タペストリー -you will meet yourself-の感想

=全体の感想= =第0話 はじめ= =第一話 なにかの間違いでしょ?= =第二話 壮絶!部長への道= =第三話 下町人情あんちくしょう= =第四話 廃部の危機!それって早くない!?= =第五話 すれ違うアナタと私。~期末テストも忘れずに~= =第六話 …

P3Pの感想

=感想= =後日談を途中まで見て= =感想= 良作。どうしても5Rと比べてしまうから良作になってしまうけど、2009年当時このゲームができていたならもう狂ったように周回していたと思う。結果名作、神作。物語のテーマがくどい程はっきりしていて読んでいて…

沙耶の唄の感想

=全体の感想= =共通(分岐1まで)= =END1元に戻った世界= =共通2(分岐2まで)= =END2恋= =END3死してなお= =全体の感想= 郁紀は3か月前のとある事故から世界から取り残されてしまった。それは家族を亡くし、天涯孤独になったという意味だけでは…

蒼の彼方のフォーリズムの感想

とりあえず体験版。後日五島列島に行くので。 =感想まとめ= =第1話= =第2話= =第3話= =第4話= =第5話= =第6話= = 莉佳= =真白= =明日香7話= =明日香8話= =みさき7話= =みさき8話= =FINALE= =感想まとめ= いやーうん…

銀色の感想・考察

さすがに古いだけあってUI周りはやってて辛かった。ただそれをすべて消すだけの内容だった。やっぱり過去の因縁を描くのが天才的だと思う。 どんな願いでも叶うという逸話の残る銀色の糸。自然の摂理を曲げてしまうその朱くなってしまった糸を巡る長い長い物…

さよならを教えて ~comment te dire adieu~の感想・考察

鬱系の話はかなり好き。三大鬱ゲーのうち、他の2作品も買えないものか… コンプレックスまみれで病んでいる主人公が壊れていくか治っていくかの作品。 うーん、期待していたほどでもなかったなあ。別に好きじゃない。ただ全体として完成度は高い気がする。ノ…

BALDR SKY DIVE1 "Lost Memory"の感想

良作。DUEL SAVIORよりは同じシーンの繰り返しは少なくなったけど、同じように繰り返しは少々飽きるところもある。でもまあ燃えゲーとしてめちゃくちゃ好き。 好きな順は 菜ノ葉≧レイン>千夏 かなあ。 なんか千夏ルートは振り回され過ぎて、ムカつきが勝っ…

BALDR SKY DIVE1 "Lost Memory"の感想(千夏)

たぶんこれでDIVE1終わりだよね?レインルートで見た解消的に。亜季姉、真、空がDIVE2かな?てっきりDIVE2はDIVE1TRUEから未来の話かと思ったけど、そんなことはなさそう。 =1章 覚醒= レインの事だけ憶えてるルート。もうこれレインルートでは? きっと…

BALDR SKY DIVE1 "Lost Memory"の感想(菜ノ葉)

=5章 追想= 再会は再会だけど、連絡を入れたことで菜ノ葉との再会が早まった形になったのか。そして空の死もまた早い段階から受け入れる。それはきっと会うまでの1日がなくって、心の準備ができなかったからなんだろうなあ。 レインルートクリアしてるか…

BALDR SKY DIVE1 "Lost Memory"の感想(レイン)

=1章 覚醒= DUEL SAVIORが好きだったし,戯画がなくなるってことでセールでまとめて購入した.それほど期待はしていなかったけど...けど,記憶喪失的な入りといい,MuvLuv感もあってめっちゃ好みそう.ただ仮想空間での軍事行動っていうのは違う点か. し…

まおてんの感想

良作.いやー日常パートも本筋もおもしろいしめちゃくちゃよかった.超おすすめ. おすすめ順は カリン→ゆうり→梨多 かなあ.導入がカリンからだし,TRUEは梨多がらみだし. 好きな順は カリン→梨多→ゆうり かな.ストーリーは梨多のほうが僅差で好きだけど…

超電激ストライカーの感想

人を人たらしめるモノはなんなのか?ホンモノとはなんなのか?記憶?肉体?現実?虚構? 王道燃えゲー.途中の鋼の章が個人的に苦痛だったけど,それでもそのあとの真のTRUEは激熱で最後のムービーは涙なしには語れない. もし途中のTRUE,空の章が完璧だ~…

きみのとなりで恋してる!の感想

ええ,はっきりいってWHITE ALBUM2が終わった後の虚無感を流すためにちょっとずつ並行してやってましたとも. =共通= 男女関係なく垂れ目な人が好きなのでなぎさ目当てで買ったまではあった.しかし,莉奈かわい!って開始後すぐなりましたよね~じっと見…